あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

暮らしも家計もシンプルに☆会計士ママ日記

メルちゃんの回転ずし屋さんをお試し!前編

おひさしぶりです、大杉です!
この半年ぐらい何だか自分でもびっくりするぐらい忙しく、ブログの更新が随分止まってしまいました…
(もうすぐ年度末ですが)また少しずつ書いていこうと思いますので、もし良ければぜひお付き合いくださいね。

さてさて、娘ももうすぐ5歳になろうとしているところですが、最近はメルちゃんのママ業に忙しい年頃のようで、日ごろのお世話はもちろん、暇さえあればメルちゃんのDVDなんかを見たりして、お歌を一緒に歌ったり、すっかりメルちゃんにハマっています。

そして最近のブームといえばもうひとつ、回転寿司
近所のショッピングモールに行けばとりあえず「おすしやさんいこう!」、どこかお出かけして何食べたい?と聞いても「うーん、おすし!」と、じわじわ財布にボディブローを効かせにきています…w

そんな中、あんふぁん編集部から声をかけてもらいメルちゃんの「つくって!まわして!くまさんかいてんずし」を借りて、遊んでみました!!!
IMG_0057
うちの子に限らず、メルちゃんと回転寿司という子どもが大好きなものの組み合わせだし、複数人でも遊べるのが良いですよね。
これなら家で満足してくれるかしら!?笑

まず、セット内容はこんな感じ。

IMG_0053
ネタやサイドメニューも「コーン」や「ポテト」「プリン」など、子どもが回転寿司で良く頼む、大好きなものばかり。

IMG_0054
個人的に感心したのはこの部分。最近の回転寿司はどこもタッチパネルですもんねー。

お茶も淹れられまーす。

IMG_0055

シートにはお持ち帰りコーナーとガチャポン、黒板。これもあるある!

IMG_0058
そして着目すべきはこの仕組み。ぜひ動画でご覧ください。


これも最近の回転寿司にはどこもありますね。さすが。

後編に続きます!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。