あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ゆな’sキッチン~その時、井上家では~

リアル宝探し~幻の桜を探せ!~in町田市

ゆな’sキッチンへようこそ!

今日は、町田市で行われた「リアル宝探し~幻の桜を探せ!~」に参加してきました!!

学校からチラシを持って帰ってきた長男は、すごーーく楽しみにしていました。
謎解きや脱出ゲームや宝探しや探偵などが大好きな私ですが、家族みんなで参加となるといくらかかっちゃうの…と不安になりましたが、
チラシをよーく見ると、〝参加無料”の文字が…!!
「よしっ、行こう!!( ・`д・´)」←即決(笑)

344

3月25日(土)・26日(日)
10時~16時
受付場所は、ぽっぽ町田(町田駅から徒歩5分くらい)

345

うちは到着が11時45分頃でしたが、もう宝箱を見つけて帰ってきてる子の「報告受付」が長蛇の列!!!
やっぱりみんな朝イチで参加してたのね…(^^;

337
スタッフのお兄さんに、参加人数を伝え、ルール説明を聞きます。
336
受付で、トレジャーマップとペンを子どもの人数分もらい、家族全員分の参加賞?のノート&フリーペーパーをいただきました!
なんとベビーの分まで♪
353
参加無料なのにこの時点で500円分くらいいただいちゃってるっっ!

冊子の謎を解いて、こんな宝箱↓を探すんだって。
大人の手のひらサイズです。
街中から探すとなると、意外と小さい気が。。
347

さて、宝箱を3つ探しに行こう!!
338
こんな冊子はこんな感じ。
339

340

341
どこにあるのかはネタバレになっちゃうのでもちろん控えさせていただきます!

342
土日の町田駅、結構ごちゃごちゃ混んでますますが、子どもはおかまいなくどんどん進む…(笑)
街中は、このマップを待った人たちで溢れていました。
そしてそのうち、親の方が「もーー貸してみ!」と子どもからマップを奪い、真剣に謎を解き始めます(笑)

343
こーんな足元にあったり。なかったり。あったり。
あちこちうろうろしていたら、長女の保育園時代のお友達や、小学校のPTA役員仲間や、次女の保育園の先生に出会いました。
もちろんみんなマップ持っていましたよ(笑)

348
全部見つけられたら、またぽっぽに戻って、報告受付に並びます。

思っていたよりも行動範囲が広いので、歩きやすい格好をおススメします!
所要時間は、小学校低学年&3歳を連れて1時間くらいでした。
難易度は、小学校高学年なら子どもだけで解けるかな?というレベル
町田の地理に詳しい大人なら、細かい謎を解かなくても絵でなんとなーく場所は分かっちゃいます

見事3つとも見つけられた人は、ガラガラが回せます!
(なんとこれも家族全員分回せる)
346
「なんでガラガラ?」と思ったら、なんと抽選で豪華な景品がーーー!!

しかも列に並んでたら、やたら「チリンチリーーン!!おめでとうございまーす!!」って何回も聞こえて、
「えっ、当たり全部出きっちゃったんじゃないの!?( ゚Д゚)」と不安になりましたが、
なんとうちも賞品が当たりました~(*^▽^*)

349
はハズレ。
タカラッシュ新聞タカラッシュカードをもらいます。
352
黄色が出ると、こうしてもう一度くじを引きます。

350
やったぁぁぁーーーー!!!
町田産野菜詰め合わせーーーー!!
ママはこれが一番うれしいよぉ(*´ω`*)

351
長男が野菜を当て、次女がゼルビアまんじゅう当てました(笑)
2つとも食べ物www
なんとも我が家らしいwww

ちなみにが出た子は、ポケットモンスターのサン・ムーンというソフトをもらっていました。
「もしあれが出たら即売りに行こう!」と旦那が言っていたので、青い玉は逃げて行ってしまったのかな…(笑)

354
帰宅して野菜を広げてみると、なんとこんなにたくさん入っていました!!
1000円分くらいあるんじゃ…!?

ありがとう、町田市!!!!
お近くの方は、明日ぜひお立ち寄りください☆

タカラッシュの他のイベントが気になる!という方はこちら。
無料のイベントも盛りだくさん!!
レッツトライ(^^)/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。