あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ゆな’sキッチン~その時、井上家では~

保育園決まった!!入園・入学準備の名前付けに「ね~むっこ」

ゆな’sキッチンへようこそ!

2月10日頃、市役所から通知が来まして、
無事に3番目の3歳次女と同じ保育園への内定が決まりました~!!!!!!!!!!

第一希望が通って本当に良かった!!!!!!!
ドキがムネムネ状態で待ちわびていたもので、この通知が来るまで長く感じましたが、
今年は若干例年よりは通知が早かったようです。

298

日本、ありがとう。
いや、ありがとう、日本。

どっちでもいーわw

しかし、私の親友は、横浜市A区で第10希望まで書いたのに全滅って…。
待機児童ゼロはどうなってるんだか…(-_-メ)

私の住まいは町田の片田舎なので、パートの私でもたまたますんなり決まったけれど、
(今まで4人とも保育園だけど、第一希望が通らなかったことはない)
地域によっては引っ越しを考えるくらい熾烈な闘いになっている模様です。。。
もう少しママ&子どもに優しい世の中になってほしいものですよね。。。

さて、
入園&入学の準備といえば名前付け
これ実は、かなり面倒くさい作業です。
たくさんいればいるほど名前付けなきゃいけないからね…(笑)

そこで、「ね~むっこ」を使ってみたので、体験レポをば☆

私が使ったのは、「フェルトネーム(プチネームマークひらがな)」
30片入り
1800円

299
名前の前後に同一のマークが入るタイプです。
文字は4色、マークは8種類から選べます。
300

注文はがきに必要事項を記載後、ポストへ投函
2週間で手元に商品が届くというシステム。
↓こんな薄いA4サイズの緑色の封筒が届きました。
301

↓30片って少ないかな?と思ったけど、目の前にすると、枚数ある感じ。
302

↓まずこれをはさみで切り離して・・・
304

名前の面が下になるように、つけたいところに置く
305

当て布をして、アイロンで15秒
306

完全に冷めてから、ぺりぺりっと、そーっと剥がす
309

↓これだけで完成!!!
かんたーん!!(笑)
310

ちなみにほかの洋服や、タオルなんかでも試しましたが、やり方は全く一緒。
307

308

311

312

このフロッキーネームは、アイロンの熱を利用してフロッキー粉末が生地に転写されているそうな。
(フロッキーってなんぞやw)
衣類と一緒に伸縮するので、よくなじみ、はがれたり割れたりしないのが特徴。
手書きで記名するのが難しいタオル地なんかもいけちゃうらしい!
なんと洗濯300回耐久!!!
靴下に付けてガンガン洗濯してるけど、全然剝がれない!ってレビューもありました。
洗濯だけでなく、乾燥機や漂白にも強いようなので、毎日洗っても大丈夫!!
これは期待大です(´▽`*)

314
皆様も良かったらお試しください♪
また、おススメの名前付けがあれば教えてください~☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。