あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

くいしんぼ親子の四季を楽しむモグモグ日記

【ランドセル】アフターフォローも大事!池田屋は壊れたパーツも無料配布!

こんにちわ!すなみです(^^)
わが家の園児は年中ですが、ママ友からもうすでにランドセルを考え始めているという話を聞きました!みんな、早い!(*_*)

今回のランドセルの話は、2年生の娘のものです(^^)
もともと付いているランドセルのサイドフック。これが壊れてしまいました☆ 

以前、娘のランドセルを見に行った時に、ちょうど長男のフックも壊れていたこともあり、店員さんにその旨を伝えると無料で新しいものをいただいたことがあります。ちょうど夏休みに娘と銀座に行こうと思っていたので、ついでに池田屋銀座店に立ち寄ってきました(^^)

袋とかかける、便利フックです

フックはすぐ壊れるようにできている!コレ大事!

長男も、長女も池田屋さんのランドセルを使用しています。そしてどちらもフックが壊れてしまうという。。。(^_^;)
それってどうなの!?とも思われるかもしれませんが・・・
ここは安全のために負荷15kgで外れるようになっているそうです!フックにかけた袋等が自転車や車にひっかかって事故に巻き込まれる、という事態を防ぐためだそうです!

池田屋ランドセルHPより「ランドセルにできる万全の安全対策を」

池田屋のランドセルを使用しているという証明は要りません!

銀座池田屋さんの店舗に立ち寄り、サイドフックと防犯ブザーを取り付けるパーツをもらいました!(防犯ブザーを取り付けるパーツは、単になくしただけ☆)
池田屋のランドセルを使っている証明は何も要りません!「ください」って言えばもらえます(^^)

池田屋さんのHPからも、付属パーツを依頼することもできます!

取り付け方の紙も付けてくれます。HPでも動画で説明しています。

サイドフックもラクラク取り付け!

防犯ブザー用パーツもOK!

ちなみに・・・
防犯ブザー、入学した際に市から配布された物がちょうど壊れてしまったので買い替えました。
最初にもらった時、黄色で大きい防犯ブザーを見て「そのうちかわいいやつか、シンプルおしゃれなものに付け替えよう!」と思ったのですが・・・
やはり防犯ブザーは「私、防犯ブザー付けてます!」という主張が重要なのかも・・・と思い直し、また黄色のものにしました(^_^;)

これだとちょっと紐長いので、短くします

ちなみにこれライト付きなので電池の確認も静かにできます

アフターフォローは重要ですね!

池田屋さんはランドセルの修理も6年間無料でしてくれるので安心できますね!修理中はランドセルを無料で貸してくれるというのも助かります。
しかし、6年生男子のランドセルもぜんっぜん壊れる気配もなくとってもきれい!このまま修理のお世話にならずに終わりそうです(^^) が、あまりにきれいなまま卒業となったら処分しにくいよね~(^_^;) 

左が6年生男子のランドセル、右が2年生女子のランドセル いずれも池田屋さんの牛革です(^^)

銀座を訪れた理由はメガネ屋さん!と、しろくまかき氷!

銀座に娘と一緒に行きたかった目的は、メガネ屋さんでした~(^^)
もうちょっとしたらまたメガネを新調する予定なので(前回作ってから2年半経ってダメージもそこそこ☆)ちょっと色々みたいな~と思い、以前から気になっていたお店をチェック(^^)
しかし、メンテナンスのたびに銀座まで来るのは困難なので、実際どうするかまだ考え中です(^_^;)

その後は、鹿児島のアンテナショップでランチ♪しろくまかき氷が無性に食べたくなったので~!
鹿児島黒豚のトンカツもかき氷も美味しかったです(^^)/

BCPCキッズ♪

トンカツ~!!!!ちなみに、この日は私の母&妹と4人で銀ブラでした

お腹いっぱいだったけど、コレは別腹だよね~!

ごちそうさま~♪

鹿児島遊楽館 レストラン(遊食豚彩いちにいさん)

☆今回もおつきあいありがとうございました(^^)/☆

ぎゅってweb おもしろレシピを書いてます!

インスタではパンやお菓子の写真を載せてます。食いしん坊仲間募集中!





関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

砂見一美

砂見一美

東京都

夫、長男11歳(小6)、長女8歳(小2)、次男4歳(幼稚園年中)
家族全員食べることが大好き!安全と節約のため作れるものは作ります!気が向いたら(笑) 自家製酵母のパン焼きにはまり中♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。