あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

くいしんぼ親子の四季を楽しむモグモグ日記

【カルディ】たまご1個、レンジ3分でできる茶碗蒸しの素が優秀!

こんにちわ(^^)/ スナミです

10月ももう終わりですね~!
すっかり秋も深まって美味しいもの満載の季節到来!
食いしん坊にはうれしい季節です♪(コワイ季節でもありますが☆)

新米も美味しい季節!きのこの炊き込みご飯なんかも良いですね~♪
そんな炊き込みご飯のお供にピッタリなのが、茶わん蒸し~♪
でも茶碗蒸しって味付けとか蒸す加減とか難しいですよね・・・そんな茶わん蒸しが簡単にできちゃう「茶わん蒸しの素」をカルディで発見!試してみたのでご紹介します(^^)

加えるものは卵とお湯のみ!加熱はレンジで3分!

茶わん蒸しの素は1個で2人分との事なので、我が家は2個使って作ってみました。
「素」はフリーズドライ。これにお湯を注ぎます。(1個につき200ml)

少し冷ましてから溶き卵を加えて耐熱容器に入れてレンジ加熱~で、できあがり♪って・・・カンタンスギル!\(◎o◎)/!

中はフリーズドライです

お湯を注いでちょっと冷ましたら・・・

溶き卵を加えてよく混ぜます~

レンジのクセとかもあるので、表示のワットと時間では完璧!とはいかないかもしれませんが、ちょっとずつ加熱をしていけば大丈夫!

レンジで加熱したら、出来上がり~!

お味は・・・?

もちろん味もしっかり美味しい!桜えびや貝柱、シイタケなどの具もお出しになるし具にもなるしでいい味出してます。化学調味料無添加、というところもママにはうれしいポイントですよね♪

お好みでかまぼことか加えてもよさそう~!

私は蒸し料理がイマイチ苦手で、プリンや茶わん蒸しにチャンレンジするものの「す」が入ってしまうということも・・・でもレンジで様子を見ながら加熱すれば失敗も少ないですよね~(^^)
でもま、5人以上分作るなら蒸し器かな・・・笑

しかし、これさえあれば 後は炊飯器におまかせの炊き込みご飯と、おみそしるさえあれば献立完成!のお役立ちアイテムであることは間違いない\(^o^)/

お値段もひとつ139円(税抜)とリーズナブルなので、気になった方はゼヒお試しあれ!です(^^)
カルディで、棚ではなく台紙に貼りつけて上から釣り下げて売られていましたので探してみてくださいね♪

☆今回もおつきあいありがとうございました(^^)/☆

ぎゅってweb おもしろレシピを書いてます!

インスタでは自家製パンやお菓子の写真を載せてます。食いしん坊仲間募集中!





関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

砂見一美

砂見一美

東京都

夫、長男11歳(小6)、長女8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
家族全員食べることが大好き!安全と節約のため作れるものは作ります!気が向いたら(笑) 自家製酵母のパン焼きにはまり中♪

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。