あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

くいしんぼ親子の四季を楽しむモグモグ日記

見つけたら即買いがおススメ!ダイソーの使えるカレンダー!

こんにちはスナミです(^^)/
10月になってしまいましたね~・・・今日から消費税10%です・・・(*_*)

しかも今日、都民の日で小学校お休みって、全然気が付かなかった(^_^;)
幼稚園は普通に登園日なので、うっかり仕事入れてしまいましたよ・・・(*_*)

それはさておき、先月から最寄りのダイソーにちらほらとカレンダーや手帳が並び初めまして「今年こそアレを買う!」と毎日のようにチェック入れていましたら、やっと昨日見つけてGETしました(^^)/
待ちわびてたダイソーのカレンダーをご紹介します(^^)

今回買ったのはこの2種類!

まずは定番のコレ!家族みんなの予定が書き込めるカレンダー!

まずは定番のコレ!以前は同じタイプの物を1000円くらいで購入していましたが、ダイソーでも発見!しかし昨年は「かさばるし、今度買お~」なんてスルーしちゃったらもう次行った時にはなかったんですよね・・・再入荷も無し☆

仕方なく、ネットで無料でプリントアウトできるやつを毎月プリントアウトして使ってたので、今年こそはと勇んで無事ゲットとなりました(^^)
既に品薄だったので、人気商品のようですね!

わが家は来年度 幼稚園、小学校、中学校と子どもたちの予定もバラバラなので、コレは必須アイテムです。ダンナ氏とスケジュールアプリで予定は共有していますが、子どもたちも自分たちで視認でき、書き込めるのでかなり使いそう!

家族ごとの予定が書き込めるのは良いですよね~!

欲を言えば、もう一列欲しかった 笑 家族+父+母+子+子+子 という感じで

無料ダウンロードして使ってたもの。この時は私だけがキッチンで活用していました。

地味に便利!2か月先までパッと見てわかる3か月カレンダー!

このタイプのカレンダー、一昨年の年末に実家で見つけ(母がどこかでもらったノベルティ)、「長いから、裏面を長男の書初め練習に使える!」と思いもらってきたのですが・・・。

実際にカレンダーとして使ってみたらかなり便利!2か月先まで目で確認できるのって意外に使えます。今月のように、月の頭にイレギュラーなイベント(都民の日。小学生休み)があったりするのも前もってわかることができますから!(忘れてたの私だけ?)

下から1,2,3月ですが、

1月が終わって破ると、4月が出てきます

2月が終わって破ると、5月が。いつも2か月先まで見られます!

とにもかくにも、人気のタイプはすぐ売り切れちゃうので、お気に入りのカレンダーを見つけたら、すぐ買うのをおすすめします(^^)/

しかしあと3か月・・・どこにしまったか忘れないようにしないとー(^_^;)


☆今回もおつきあいありがとうございました(^^)/☆

ぎゅってweb おもしろレシピを書いてます!

インスタではパンやお菓子の写真を載せてます。食いしん坊仲間募集中!





関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

砂見一美

砂見一美

東京都

夫、長男11歳(小6)、長女8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
家族全員食べることが大好き!安全と節約のため作れるものは作ります!気が向いたら(笑) 自家製酵母のパン焼きにはまり中♪

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。