あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

絵本de育児&モノ作りダイアリー

【ランドセル探し最終章】買ったよ!決め手とプチ失敗談、そして娘は今・・

ランドセル、買いました!!

買っちゃいました!!

最後にレポの記事を書いた池田屋ですよ〜。

 

池田屋ランドセル、家族のコメント・購入の決め手

IMG_6356

IMG_6635

【夫のコメント】

子どもが使いやすい工夫(タテ穴ロック肩ベルトのギボシなど)が多く、

よく考えられており、全体的に作りがていねい。

 

※ギボシ拡大写真

IMG_6413

このギボシを肩ベルトの穴に差し込むことで、一般的なランドセルで使用している

バックルを使わなくて済む。

 

【娘のコメント】

あのね、糸で模様がないから、シール貼れるでしょ?

シール好きだからね、シール貼れるのがいいの。

 

以下、意訳(笑)

池田屋のランドセルは刺繍がなくシンプルなデザイン(刺繍をしない3つの理由)。

刺繍による針穴から水がしみ込んだり、生地自体の劣化を防ぐためです。

が、子どもはやはり刺繍が入ったかわいらしいデザインを好みます。

その気持ちに応えられるよう、刺繍シールを貼って使う方法が提案されています。

飽きたら別のシールに変えられる、というのが娘には楽しそうに見えたようです。

 

【私の決め手】

・多くのランドセルは防犯ブザーの位置を変えられなかったが、

池田屋のランドセルは、防犯ブザーの取り付け位置が

成長に応じて替えられる設計になっているのが良い。

6年間修理保証がよい。

メーカーによっては、自然に故障した場合のみ保証されていることが多いが、

池田屋は仮に誰かに壊されてしまっても無償修理が保証されている。

 

 

ランドセル購入後、娘は今・・・!!

池田屋のランドセルは、お店で買ったらそのまま持ち帰ることができました。

で、娘、テレビを見ているときにランドセルのCMが流れると、

ランドセルを背負って踊っています。

IMG_6637

ポーズをとったり歌ったり・・・

それ、あなたのランドセルを買った池田屋のCMじゃないんだけどね〜(笑)

もう、嬉しくて仕方がない様子。

箱にしまいたいんですけど・・・もうちょっと出しておこうかな。

 

ちなみに夫は、来訪者や電話があったときに、

「娘のランドセル買ったんですよ〜」って必ず話題にしています(笑)

我が家、家族3人とも、池田屋にして大満足♪♪

 

 

うわ・・・、冷や汗じわり。プチプチ失敗談

先日、義母から夫に、電話がありました〜。

義母と夫の談笑中・・・、夫が急にちょっと焦り始めた・・・

夫「あ、あれ?言ってなかったっけ・・・?」

夫「あーごめん〜」

夫「もう買っちゃったんだよー」

 

ねえ・・・、

そ、それってひょっとして、・・・ランドセルのはなし?

 

ああ、うん、私、お義母さんに言ってなかったよ、

ランドセルを探し始めたこと。

だって、前に「ランドセル探し始めたってお義母さんに話した方がいいかな?」って

夫に相談したら、「え〜?むしろ言わなくていいんじゃないの〜?

だって、ねだられてるって思われたらイヤじゃん?」って返事だったから。

 

で、「ランドセルを購入した報告」は、

月末に娘の写真で作ったカレンダーを送っているから、

そこにランドセルを背負った写真を入れて、

これから報告する予定だったよ・・・

 

だから、一切、話してなかったよ・・・

 

あっなんか脇に変な汗が出てるぅ〜wと思ったら、

夫「母さんがさちこに電話かわってってさ〜」と携帯電話を

こちらに差し出してくるではないかっ!!!

 

(決して怖い方ではなく上品で優しいお義母さんなんですが、

ランドセルのことを言ってなかった負い目でドキドキドキドキ・・・)

 

・・・

・・・・・・

 

おおおおお義母さん、ごめんなさい〜(涙)

もっと早く言えばよかったーーーー!!!

 

なんかね、最近、テレビで

帰省してきた孫とおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にランドセルを選ぶ・・・

っていうのを見たんですって。

だから、(義母)「どうしてるのかな〜と思って」電話してきてくれたんだって。

 

孫であるうちの娘の成長をいつも楽しみにしてくれているお義母さん。

ランドセル・・・

娘と一緒に選ぶのを楽しみにしていてくれたのかなあ・・・?

悪かったなあ・・・。

 

これからランドセルを購入なさる方、

義実家や実家に伝えるタイミングや伝え方について

ちょっと考えておいてもいいかもしれないです・・・。

 

IMG_6418

 

最後に:これからランドセルを探す方にアドバイスするなら

○CMを見ているとどれも似たような物に見える方

3社くらい実物を見ると、違いが分かりやすいと思います。

店員さんをつかまえて、説明を聞けるとより良いと思います。

 

○何から始めたらいいのかさっぱり・・・という方

とりあえずどこかに見に行って背負ってみたらいいと思います。

あんふぁんのランドセルの記事で、気になるところがあればそこからでも。

2017年度人気ランドセル一覧!色、重さ、価格、スペックを比較して選ぼう

 

なにか参考になるところがあれば幸いです。

 

お子さんの大事な6年間に寄り添ってくれる、素敵なランドセルに出会えますように!

ランドセル選び、楽しんで下さい。

 


 

☆ランドセル選び・その他の記事☆

【ランドセル小話】プロによる撮影・娘の心変わり・リメイクなど

【ランドセル探しレポno.4】6年がっちりフォローしてくれるのは池田屋

【ランドセル探しレポno.3】夕方の下校はフィットちゃん安ピカモデルで

【ランドセル探しレポno.2】天使のはねの由来って?・セイバン@表参道

【ランドセル探しレポno.1】鞄工房山本@表参道店

ランドセル選び、始めました / ランドセル小話いろいろ

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 岬さちこさん

    2017/6/18

    朝一からお出かけ、お疲れ様です♪もう夕方だけど、今日はどうだったかなー!お金を出すスポンサーは親なので、ちょっとくらい親の意見を反映してくれ・・・と私は思ってました(笑)でもお子さんが気に入ってくれるのがやっぱり嬉しいですよね♪

  • 中山さやかさん

    2017/6/18

    やっぱり人気なんだ池田屋さん!!と改めて実感したと共にゆっくり見たかった(T_T)と思ったので今日は朝1から出かけてきまーす(≧∇≦)きっと水色人気で皆んなが順番に背負って見つけられなかったのかも…(T . T)親の自己満にならないようにしなきゃ!と脇を締めて行ってまいります♪(´ε` )

  • 岬さちこさん

    2017/6/17

    さやかさんこんばんはー!!おお!池田屋見てきましたかー!!結構、人が多かったんですねえ・・・お疲れ様ですー!水色、去年は何個かあったような・・・という感じだけどひょっとしたら今年は買う人がいないから置いてなかったりして・・・(笑)そそ、子供が気にいるのが一番♡今も娘はランドセルがお気に入りです^^ お子さんのベストワンに出会えるのを祈ってますよー♡レポ楽しみにしてます!!

  • 中山さやかさん

    2017/6/17

    さちこさん今晩はー!今日池田屋さん展示会行ってきました☺︎良かったです!!でも、まだ初ラン活始めたばかりなのでまだ色々見てきまーす♡ この色今日なかった気がする?!人が多くて探せなかったのか?!(^^;; 娘さんお気に入りのようで良かったですねー♡子どもが気にいるのが一番!!

  • 岬 さちこさん

    2016/6/20

    明子さ〜ん(って呼ばせて下さい)♡ランドセルは購入に至るまで、楽しかったけどいろいろと大変でした〜(笑) おっ♪お子さんも刺繍無しのランドセルなんですね!そうそう、水染みが気になりました〜。刺繍しちゃうと針穴が・・・って考えてしまって。 内側は防水素材を使っているのかどうかわからないし、かわいいけど飽きないかなどなど、いろいろ考えちゃいますよね〜! 気があいますねっ!(嬉)

  • 増田 明子さん

    2016/6/20

    こんにちわ〜!メイトの増田です! ランドセル購入お疲れ様でした! 疲れますよね〜(^^;; うちも、刺繍なしのシンプルランドセルです! 水が染みるやら強度の問題が心配でf^_^;) 気が合いますね!笑

関連記事

プロフィール

岬さちこ

岬さちこ

東京都

夫、長女9歳(小3)
スキマ時間で楽♪かわ♪ハンドメイドを家族で楽しんでいます。

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。