あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

絵本de育児&モノ作りダイアリー

超簡単!【お誕生日フォトプロップス作り方】造花でゴージャス&ラブリーに

<4期から継続の岬さちこです。よろしくお願いします。→自己紹介

 

先日、大急ぎで作ったお誕生日用のフォトプロップスの作り方を記事にします。

フォトプロップスがあるだけで写真の華やかさが違うので、ごく簡単なものでも「あれば楽しい」ですね。材料はほとんど百円ショップです。

(今年もハンドメイドが得意な素敵なあんふぁんメイトが多い中、超簡単で恐縮なハンドメイドですが誰かの参考になることを願いつつ・・・)

 

材料

photop-1

造花(色々な大きさがあると楽しい)←百円ショップで買いました

ダンボール

ストロー(可愛い色がおすすめ)

リボンやレース、繋がっているスパンコール

数字の形の置物など、数字の型を取れるもの←ネットで画像検索したものをプリントアウトしても良いと思う

 

作り方

ダンボールに数字の型を取って切り抜く。

(画像では忘れたのですが)色を塗るならこの時が楽です。

色ぬりが終わったら、裏にストローを貼る。

photop-2

photop-3

造花の茎をペンチやハサミで切った後、数字のおもて側にグルーガンやボンド、両面テープなどを使って貼り付ける。

photop-4

数字の下にリボンや繋がっているスパンコールなどを貼り付けたら出来上がり!

ちょっと数字がわかりにくくなってしまったので、これから作る方がいらっしゃったらバランスを見ながら貼り付けてくださいね。

photop-5

 

※造花がない場合は、フェルトなどで作っても可愛いと思います。今回もこの記事↓↓

お遊戯会の衣装の飾りに【お花の作り方】縫わずに♪3ステップだけでできるのお花の残りがあったので、赤いバラの造花の下に使いました。

動画で解説してますが、すごく簡単なのでよかったらご覧ください。

 

こんな感じ

左手にフォトプロップス、右手にはダイソー?の大きめの造花を持ってもらいました。

2018-04-1920

これからお誕生日会の予定があるママさんの参考になりますように〜♪

 

 

岬でした。

 

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

岬さちこ

岬さちこ

東京都

夫・娘7歳(小2)
スキマ時間で楽♪かわ♪ハンドメイドを家族で楽しんでいます。

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。