あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

絵本de育児&モノ作りダイアリー

4ステップで完成!セリアのポフポフで作るリボンヘアゴム

IMG_4645

※赤字部分、追記しました

 

こんにちは、岬です。

セリアのポンポンとリボンでヘアゴムを作りました。

ポンポンとリボンが隣に並んで陳列されていて、

くっつけたら可愛いかな〜と思ったので。

 

ちなみに、このポンポン、商品名が「フェイクファーポフポフ」とありました。

ポンポンじゃなくて、ポフポフなんだ・・・!

 

ポフポフリボンヘアゴムの作り方

IMG_4627

《材料》

ポンポン・・・フェイクファーポフポフ(L)セリア

リボン・・・姫デコ セリア

お手持ちのヘアゴム

 

《作り方》

1、糸を二本取りにしてポフポフに通す。糸は、長めに残しておく。

IMG_4631

2、そのままリボンの裏側とポフポフを縫い付ける。ポフポフ側の糸が短くならないよう注意。

IMG_4628

3、ゴムを糸に通して、

IMG_4629

4、糸を2〜3回くらいぎゅっと結ぶ。

IMG_4636

完成。

IMG_4637

 

結んだ糸は、ポフポフの中に隠れてしまいますが、

この画像(サイズ違いのポフポフを2個並べたもの)↓のように、

小さく切ったフェルトを貼り付けると丈夫になると思います。

 

IMG_4644

また、メイト4期の石川さんが

造花を分解してヘアアクセを作った記事でやっていたように、

お花のレースを切って貼り付けてもかわいいと思います。

100均の造花で作るヘアアクセサリー

(石川さん、素敵な記事だと思ったので、リンクさせていただきました。すみません)

 

 

髪につけるとこんな感じです。

IMG_4640

ちなみに、髪に絡まないゴム(画像↓ダイソーで購入)で結んでから、

飾りとしてヘアゴムをつけると長持ちしますよー。

IMG_4638

 

姫デコリボンは、他にもかわいいデザインがありました。

お好みのリボンを見つけたら、試してみて下さい。

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 岬 さちこさん

    2016/4/12

    スナミさん(^○^)♡こっちにもコメント嬉しいー!テンションあがっちゃいますよ(笑)! ブログ参考になるなんて言ってもらえると、飛び上がって喜んじゃいますよ!そして、そのお言葉を胸にこれからも頑張って更新しよう・・・ 子どもの髪の毛ってさらさらで細いから、結ぶのが難しいんですよね〜 うちはダンスをやっているから、切ることができず・・・(ノ_-。) ボディローションを少し手に取って、髪につけてから結ぶと少し楽な気がするので、 伸びて来たら試してみて下さい〜

  • 砂見 一美さん

    2016/4/12

    カワイイ!岬さんすごいなあ~ブログの更新もたくさん!どれも参考になるものばかり!(^^)! 私も娘がいるのですが、髪をきれいに結ってあげられなくて切りました 笑

  • 岬 さちこさん

    2016/4/11

    あっしまった汗 この記事をアップしたら、ご報告に・・・と思っていたのに、うっかりさっぱり忘れてました! びっくりさせてしまい、ホントごめんなさい〜!汗 けど、見てもらえて嬉しいです(^^) 私石川さんの記事好きで、しょっちゅう遊びに行ってますwセラムン可愛かった♡ これからも楽しみにしてます〜!

  • 石川 亜由美さん

    2016/4/11

    わっ びっくりしました!嬉しいやら嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやら(>_<) 『かわいなあ』とほんわか見ていたら名前でてきてほんとびっくり 嬉しい感想をありがとうございました。これからもひっそりがんばります(^^)

関連記事

プロフィール

岬さちこ

岬さちこ

東京都

夫、長女9歳(小3)
スキマ時間で楽♪かわ♪ハンドメイドを家族で楽しんでいます。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。