あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

絵本de育児&モノ作りダイアリー

大人もハマる【セリア】のドールハウスが可愛くて超楽しい!

ご存知でしょうか、セリアでずっと取り扱いのあるこちらのドールハウスシリーズ。
ドールハウスというよりも紙パズルという感覚なのですが。
長〜い夏休みのちょっとした時間を楽しむのにもってこい!なので、記事にしたいと思います。

娘と私で一時期とてもハマっていて楽しかったので、紹介したいと思います。

開封して中身を確認

4枚の板状にまとめられたパーツと、完成図の写真が入っていました。

パステルカラーで可愛い!

作り方は

板状になっているパーツを一つずつくり抜いていきます。
このくり抜く時の手応えが気持ちよくて、それだけですでにちょっとクセになる楽しさです。

ちょっと気になるのは、パーツを差し込む部分の穴をくり抜くと細かなゴミが出てしまうところですかね。

赤丸で囲んだ部分です

組み立ては、パーツごとに番号などでどこに何を差し込むか、子供でもわかりやすくなっています。
ただ、平面を組み立てて立体にしていくので、小さな子にとっては、すごく頭を使うと思います。空間把握能力とか身についてくれないかなあと期待しちゃいます。

大人がやってみても、「このパーツをこうやって組み立てるとこんな部分になるのか!」という新鮮な驚きがあって、すごく楽しいんですよ。

少しずつ出来上がるのが楽しい!

それに、このドールハウスシリーズ、結構よく考えられたデザインです。こんなに立派なお城ができちゃいました!

最初は四枚のシートだったとは思えない出来上がりだと思いませんか?

セリアのどのコーナーにある?

私がよく行くセリアでは、子供のおもちゃコーナーに平置きで重ねられて置かれています。ちなみに、キャンドゥの同じようなコーナーにも平置きされていました!

結構種類も豊富です!
↓こんな感じのカントリーなおうちもあります。

お城以外にも色々なテーマのドールハウスがあります。
ブランコのあるお家だったり、夢が広がる可愛いものがたくさんなんですよ。
108円ですから、思わず買ってしまいます…

もしセリアやキャンドゥに行く機会があったら、おもちゃコーナーをのぞいて見て下さいね!
夏休みのちょっとした暇な時間を過ごすのにちょうど良いおもちゃですよ♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。