あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

絵本de育児&モノ作りダイアリー

「steady.」【雑誌付録】大人のお出かけ”かごバッグ”がさりげに可愛い♡

「steady.」6月号、思わず付録買いしました♪
かわいい〜と思ったので、レポしたいと思います!

さっそく、箱から出してみました!

Amazonで予約して昨日届いた「steady.」6月号の付録は、AGバイアクアガール特製お出かけ”かごバッグ”です。箱から出すとこんな感じです。

これはラフィア風??のビニール素材でできているのですが、夏らしく涼しげでいいなと思いました。
シワになりにくいので、なおさら◎です。

個人的にポイント高い!と思ったのが、黒い巾着がついていること。中身が見えないように隠せるのってありがたいです!かごバッグって、中身が丸見えになることが多くて気になっていたので。

布は、やや透けますが、黒い色なので、中身が見えてしまうことはなさそう。また、巾着のヒモですが、滑りやすい素材なので、開けやすく閉めやすいのも良かったです。

タグは、ゴールドの文字で上品です。

サイズ感は?

本誌によると、
全長(縦)約21cm ヨコ(上)約31.5cm (下)約22cm マチ約12.5cm とのこと。
早速入れてみると、ペットボトルと長財布が立てて入るくらいの大きさ。

横に並べてみるとこんな感じです。

この他にも、ハンカチやポケットティッシュ、小さめのポーチなどは入れられそう。
ちょっとお出かけ、お散歩、なんて時に良さそう。あとはピクニック時のランチバッグとしてもかわいいと思いました。

そして気になっていたことが…

これ、一昨年かその前の年くらいにGUで購入したストローバッグとそっくりデザインなんですよ。
当時、このバッグが高見えする!とSNSで話題だったような(うろ覚え)。

せっかくなので、隣に並べてみました。

かごの素材の色も持ち手の色も同じなので、やっぱり雰囲気が似てます♪このGUのバッグもデザインが好きで一目惚れ購入だったので、今回、付録で安く小さめバッグが手に入ったのが嬉しい(笑)

ただ、よ〜〜〜く比べると、付録の方は気持ち編み目が荒いのが気になりますね。
まあ並べて使うことは(多分)ないですし、編み目が荒いのも「かごの味」と思ってしまえば平気(笑)

夏のちょっとお出かけバッグとして使おうと思います〜

付録だけでなく、本紙の内容も結構良いと思いました。
マウンテンパーカーをキレイめに着ているページが可愛かったです。
あとは、「家事は8割捨てていい!」という特集がファッション誌に掲載されているのがちょっと新鮮・・・

気になる方は、書店で見かけたら、お手に取って見て下さい。
(ちなみに定価1000円でした)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

岬さちこ

岬さちこ

東京都

夫、長女9歳(小3)
スキマ時間で楽♪かわ♪ハンドメイドを家族で楽しんでいます。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。