あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

絵本de育児&モノ作りダイアリー

温もりが違う!天然湯の花【冷え対策】オススメしたい自然派な入浴剤

これ!!

これ、すっごい良かったです!!!

温泉みやげ「天然 湯の花」

180108-f-1

温泉みやげと書いてありますが、私はネット(amazon)で購入しました・・・笑

 

これ、入浴剤「天然 湯の花」なのですが、amazonの商品説明によると、「中部山岳国立公園北アルプス山麓の奥飛騨温泉」から採取された天然湯の花が100%なのだそうです。

炊き上がったお風呂に、大さじ2くらい入れるんですが、

180108-f-2

向かって左上のように、ちょっとの間は水面で固まっているのですが、少し経つと右下のように沈んでしまいます。なので、よくかき混ぜる必要があります。

かき混ぜた後は、色はこんな感じに↓↓↓

180108-f-3

ちょっと湯気でうまく写らなかったのですが、乳白色のにごり湯になっているのがお分かりいただけるかな、と。

★入浴してみた感想は・・・

お湯が柔らかい!入った瞬間のお湯の肌触りがなんとも滑らかで優しい感じ

いつもよりのんびりゆっくり入ってしまった・・・

●お風呂の後、いつもより体が温かい気がしました!

という感じです。

私と娘は、カラスの行水というやつで、いつもすぐにお風呂から出てしまうんですが、この日はなんだか気持ちが良くて、二人で一時間近くお風呂に入っていました。また、お風呂から出た後も体のホカホカした感じが長く続いていたように思います。

個人的には、無着色なのも◎!!匂いはよくわからなかったですが(汗)、市販の入浴剤の香りや色がちょっとな〜と思っていたので、この自然な乳白色は本物の温泉気分で良かったです!

 

ちなみに、成分は、(パッケージの裏側)

2018-01-08221139

・・・なんだかよくわかりませんが、ミネラルが豊富そうだなという印象です。

 

 

ちなみに、こちら、浴槽、風呂釜を傷めないそうなので安心です。また、残り湯はお洗濯にもOKです。

しかもしかも、浴槽内の汚れをとってくれる上に、汚れが付着しないので掃除の手間が省けるとも書かれていました。汚れを取ってくれるって、結構いいですよね・・・!

実際に浴槽を掃除してみた感じでは、湯垢がいつも水面あたりの浴槽の壁に付いているのに、それが少なかったです。が、湯の花自体にベージュがかったグレーの色がついていてそれが浴槽の壁面や底についているので、「掃除を省ける」ほどではないです。

ただ、湯の花をシャワーで流し、軽くスポンジでこするだけできれいになったので、「掃除は楽になる」ようには感じました

 

まだ寒い日が続きますので、冷え性の方はお試しになってみてください。ちなみにamazonだと540円(2018年1月8日現在)。内容量は250グラムで、標準では15〜20回使えるそうですよ。

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 岬さちこさん

    2018/1/16

    これいいよ〜!!お値段も含め!(笑)是非是非お試しください♡お風呂の汚れもつきにくいような気がしますー!残り湯はお洗濯にも使えるし、お風呂掃除が楽になったら、水道代も減らせるかな^^??

  • かとうゆみさん

    2018/1/16

    良さそう! ずっと温泉に行けてないからせめて自宅で温泉気分と入浴剤を買っているので、今度これも試してみます! 着色料も入ってないし値段も手頃でいいね~(*´-`)

関連記事

プロフィール

岬さちこ

岬さちこ

東京都

夫・娘7歳(小2)
スキマ時間で楽♪かわ♪ハンドメイドを家族で楽しんでいます。

カテゴリー

最新記事

2018年05月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。