あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【育児マンガ】小学生男子の思考が理解不能!小5男子に振り回された時の話

我が家は男子が4人いますが、男子の行動や言動、発想は女子とは全く違う生き物だとよく感じます。
その為、3年生女子の2ndは「もう、男子ってなんでこうなの!」とプリプリ怒りながら男子の兄弟に振り回されています。
女子は母の良き理解者。男子のイミフな行動に母と一緒に頭を悩まされています。

面倒見が良く頼りになる我が家のエース、2nd

誰かと思ったら・・・

1.


2.


3.


4.








って
それ、マツモトキ●シじゃん!



黄色い洋服を着た1stの友達が人混みの中に居ると思い母は必死に探したのに、なんと1stが「ヤマモトヒロシ」と読んでいたのは黄色い看板がトレードマークのドラッグストアw

「《モト》と《シ》しか合ってないじゃん!」とツッコミましたが1stも私に言われるまで気付かなかったそうです。
1stの天然っぷりなのでしょうか。小5なのに、カタカナが読めないほど学力が低下しているのでしょうか。

でも、この盛大な間違いっぷりに、皆で大笑いしてしまいました。

それ以降、私の中では「ヤマモトヒロシ」

読み間違えが印象的すぎて、その日以降から私の中では「マツモトキ●シ」が「ヤマモトヒロシ」になってしまいました。
よーく考えたら、マツモトキヨシはドラッグストアなのに人の名前。お店の名前の由来が気になりますよね
小学生男子の発想力は想定外だなぁと思った一件でした。

以上、社会人になるまで、とんかつの和幸を「カズユキ」と読んでいた伊藤でした。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。