あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【育児マンガ】夏休みの宿題の名残に罠?ちょっと冷や汗かいた時の話

小学校は2学期が始まり、持ち帰っていた教材や教科書も次第に授業で使うようになり、子供達も日常の生活リズムに戻ってきました。
先日、夏休みの観察日記の宿題の名残「ミニトマト」に水をあげようとして、ふと鉢植えを見てみたら・・・。
なんと、すごい事に気づいてしまったのです。

夏の終わりの恐怖

1.


2.


3.


4.








鉢植えにはお友達の名前が書いてあるテプラが貼ってあるではありませんか!


もしかして、丹精込めて夏休み中家族でお世話していたミニトマトはお友達のミニトマトの鉢植えだったのでは・・・
母は変な汗が出てきました。

3rdに事情聴取!どうしてこうなった?

帰宅してきた3rdにミニトマトの鉢植えの件を聞いてみると、意外な答えが。

1年生の時に朝顔で使用していた鉢を2年生で使用するはずだったが、ママが里帰り中に処分捨されてしまったから3rdの鉢植えが無い



そこで転校してしまったお友達の鉢植えを使ってミニトマトを栽培(現在自宅にある鉢植え)



転校したお友達が戻ってきた為、お友達は新しい鉢植えでミニトマトを栽培


鉢植えはお友達の名前でしたが、札には3rdの名前が確かに書いてありました。
そんな事情があり、自宅にあった鉢植えはちゃんと3rdの栽培したミニトマトだと分かり、心底ホッとしました。

以上、本当に紛らわしいから、名前のテプラを剥がして持って帰ってきて欲しかったと思った伊藤でした。

夏の終わりのちょっとヒヤッとする体験でした

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。