あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【新大久保駅】話題の「2Dカフェ」お一人様レポ*店内360度全て可愛い

先日、新大久保駅付近に新しいお店がオープンしていました。正直「またカフェか」と思いましたが、外観とお店の名前を見てビックリ、その名も「2Dカフェ」
こちらは2019年8月にオープンした新大久保駅周辺の話題の新スポットです。

思わずお店の名前を2度見して足を止めてしまったので、弾丸お一人様カフェ体験してきました。

モノクロ基調の外観と不思議な椅子に内装が気になります!

2Dカフェの正体とは?混雑状況とオススメの時間帯!

JR山手線の「新大久保駅」から徒歩2分。駅横の高架橋を抜けて1個目の信号を右に曲がり、線路沿いに歩いて行くと、2Dカフェがあります。
1本曲がった道なのでまだ知られてないのかな?平日11時に行った時は、店内は自由に席が選べるほどの混雑状況でした。

店内では写真を撮る女性客が多く、やはり映えスポットとして若い人や観光客に人気があるみたいでした。ザワザワせずお一人様でゆっくりお茶をしたいなら午前中の空いている時間帯が狙い目です。
また、この辺のタピオカ専門店またはテイクアウト又はカウンターしか無い小さいお店が多いので、テーブルで座りながらゆっくりタピれるカフェとしては珍しいと思いました。
駅から平地で近いし1階なのでベビーカーの入店でもスムーズに出来るのがベビ連れママには嬉しいですね!

2Dの扉と看板が目印です!

2Dをコンセプトにした店内が可愛い!

メニューはタピオカ・ケーキ・かき氷・生ジュース、ケーキなど一通りのスイーツが揃ってました。


ドリンクのメニューが豊富です



ティーもコーヒーも両方ありました!



そして外観の期待を損ねない可愛い店内


お客さんが写り込まないように店内撮影する女子のうちの一人でした



店内の机や椅子は紙のようなデザインですがちゃんと座れます。でも、紙みたいな2Dデザインなので軽そうに見えたのに重い!いや、標準の椅子はこんなモノかな?
視覚効果に翻弄されて距離感がつかめず、机に手をぶつけたりキョロキョロしているお一人様の完全に怪しい人でした。


360度何処を撮っても映える店内です!


棚までちゃんと(?)2D!

いざ注文!ドリンクは・・・まさか2D!?

最初にカウンターで注文をします。
今回はお一人様だったので「ジャスミンミルクティータピ トッピング ナマクリーム ツイカ」(タピオカ入りのジャスミンミルクティーに生クリーム追加)と唱えて、会計を済ますと店員さんから近未来的な呼び出しブザーを渡してもらい、席で待ちます。

待ち番号の赤ライトが、このモノクロの店内で異様に目立ちますw


2Dの椅子に腰掛けて待つこと数分。手元の赤ランプがブーっと振動してカウンターへ商品を受け取りに行きます。

ちゃんと3Dのドリンクで一安心!ジャスミンミルクティータピ+生クリーム ¥650(税抜)



温かくて柔らかい!出来立ては美味しい〜!

やっと一息つけました。2Dカフェはかき氷(ピンス)も人気ですが、お一人様では食べきれない程のBIGサイズ!数人でシェアするサイズだったので今回はタピるだけにしました。

店内の全ては手書きデザインだそうです。

実は韓国の「延南洞(ヨンナムドン)」で人気のカフェだった

韓国通の方ならお分りかもしれませんが、2Dカフェの本家は延南洞(ヨンナムドン)にあるフォトジェニックな写真が撮れる!と韓国女子に大人気のカフェだそうです。韓国に行かなくても新大久保駅に来れば本場のお店の雰囲気やメニューが味わえるんですね!
確かに全てが平面っぽいから可愛い写真が撮りやすかったです!(・∀・)
今度はお一人様では無く、タピオカ好きな我が家の女子達を連れて来てあげようと思いました。新大久保駅に来た時は、是非お店に立ち寄って見てください。


以上、せっかくイートインでお一人様タピれる時間だったのに、近頃タピオカが1杯全部飲みきれない傾向なので、結局持ち帰り用にしてもらう伊藤でした。

次は他のメニューを試したいと思いました!

2D Cafe 新大久保店(食べログ)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。