あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【子連れお出かけ】カラオケ付き観覧車を初体験!1周15分間で何歌う?

先日の3連休、東京ドームシティに子供達と行ってきました!お目当は頂き物の今月末までが有効期限のアトラクション利用券を消化という弾丸遊園地。なので全くのノープランで行きました。

東京ドームシティーのアトラクションは3つのゾーンに分かれていて、アトラクションは未就学児〜乗る事が出来るのですが、基本的に未就学児は保護者同伴。(そりゃそうだ)そして妊婦や体調が悪い人は乗れません。結局、小学生組だけでアトラクションに並び・乗り・楽しんでもらう事になり、保育園組は水遊び広場などで時間を潰しました。でも、せっかく来たから未就学児も私も何かアトラクションに乗りたい!と思い、目に付いたのが観覧車。観覧車にみんなで乗る事にしました。

▼ポケモンのリアル脱出ゲーム開催期間中で、ポケモン好きな子供達も大喜び
092706

ベビーカーで乗り場まで行けたのですが・・・

観覧車は東京ドームシティのラクーアゾーンにあり、乗り場は5階なので階段又はエレベーターで上がります。ベビーカーがあったのでエレベーターで5階に上がったのですが、この日の観覧車待ち時間は約90分。せっかくエレベーターで乗り場に上がっても待機列は階段に続いていたので、結局5階の乗り場にベビーカーを置き、順番を待つ列の最後尾に並ぶため3階まで下がって、再度5階に上がるというアップダウンの激しい待機時間でした。混雑時に観覧車の列に並ぶには、エレベーターで5階へ行かず3階で降りた方がスムーズに最終尾に並べると思いました。

階段で並んで5階の乗り場まで着くと、通常のゴンドラとカラオケ付きゴンドラの列と分かれます。乗れればどちらでもよかったのですが、せっかくなのでカラオケ付きのゴンドラに並んでみました。順番が近づいてくると、カラオケ曲リストを手渡されます。

▼楽曲は最近の曲から定番ソング、アニソンまで!機種はJOYSOUNDだそうです。
092702

何歌おうかな〜。こんな曲もあるんだ〜。などリストを見ている間に順番になり、楽曲リストは回収されゴンドラに乗り込みました。定員が4名なので、6人全員では乗れず、2歳と4歳の保育園組と小学生組と分散して乗る事になりました。
そしてドアを締める直前に「15分間の空の旅へいってらっしゃーい!」と係のお兄さんに送り出されましたが。・・・え、1周って15分間だけ?つまりカラオケ時間も15分間

▼乗り込むとマイクが2本!
092701

初めての高い場所に保育園組、しばらくママの隣を離れず、狭い。。。とりあえずカラオケで曲を流せばリラックスするかな?と思い「ドラえもん」を流すと、やっと子供達もカラオケに興味を示して反対側の席に座り景色を楽しむようになりました。

▼何気に保育園組は生まれて初めての観覧車
092705

その後は順調に観覧車を楽しんでましたが、人間欲がある生き物。カラオケが付いているのだから15分間で何か歌わないと勿体ない!と思い、景色を観ず母、必死にカラオケの画面操作していました。ちなみにカラオケ付きでも無しでもアトラクション料金は一律なので、歌わ無くても良いのですけどね。

▼スカイツリーも新宿のドコモタワーも見えました。
092703

とりあえず履歴を観ると安室奈美恵ちゃんの楽曲ばかり。実はこの日は安室ちゃんの引退日前日でした。今歌うならコレしか無い!と思い、安室ちゃんの楽曲ばかり選曲し、あっという間の15分間でした。

▼夕焼けの東京ドームを上から観ながら、ゴンドラの中で安室ちゃんの楽曲ばかりを歌うという贅沢な時間
092704

子供達のカラオケ付きゴンドラの感想は・・・。「楽しかった!でも何も歌わなかった」との事。

そうだよね、観覧車って普段見れない景色を楽しめるのが魅力だよねー。カラオケはタッチパネル式ですが、検索なども無く、一覧から選択する操作性。ガッツリカラオケしたいという人はカラオケボックスみたいにサクサク選曲出来ないので、ちょっとカラオケ楽しむ程度で満足出来る人にオススメです。そしてカラオケ搭載ゴンドラは8台。後で気づいたのですが、通常のゴンドラの方が圧倒的に数が多いので、乗る順番は通常のゴンドラの列に並んだ方が早く乗れます(苦笑)。でも、ラクーアの観覧車に乗る機会がありましたら、カラオケ付きゴンドラもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以上、妊婦が子供5人を連れての遊園地は、付き添いで乗れるアトラクションがほぼ無く未就学児は観ているだけだったので、ちゃんとパパが休みの時に計画的に来ればよかったなと反省した伊藤でした。

【東京ドームシティ】
 アトラクション情報
ビッグ・オー(観覧車)
利用料金 : 820円
年令:制限なし ※7才まで要付添
身長:制限なし
定員:4名
所要時間:15分
雨天の利用 : 可

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。