あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【子連れ伊豆旅行】プールもかき氷も無料!家族旅行に最適な稲取赤尾ホテル

先日は静岡に2泊3日で家族旅行へ行って来ました。
今回の旅行のテーマは「小学生でも未就学児も遊べる(でもママもリラックスしたい)」旅行。ベビー歓迎や子連れOKの宿泊施設が多くなったのは嬉しい時代ですが、未就学児をメインにすると幼すぎて小学生組が満足出来ない。かと言って小学生向けの施設にすると未就学児は楽しめない

年齢が離れた兄弟が多いと、こんなところでも問題が勃発します。子供も楽しめて、親も楽しめる宿泊施設を探していたところ、稲取赤尾ホテルという所に宿泊する事になりました。

ウェルカムサービスが最高!


ホテルのロビーではウェルカムドリンクなどのドリンクサービスでお出迎え。時間帯のサービスですが、大人は湯上り1杯生ビール・子供はかき氷無料など、大人も子供もホテルに到着してすぐに嬉しいサービスが用意されていました。

▼パパも運転後のビールはキンキンに冷えていて大満足。子供達もかき氷に大興奮です
IMG_5082200

利用者は親子・三世代旅行などのファミリー層が多く、スタッフさんも子供への声掛けもよくして下さってました。売店にも子供の紙おむつや靴下など、あると便利な子供グッズが置いてあって、子連れ旅行に人気の施設なんだなという印象でした。

客室は広い和室。空気清浄機も完備


ホテルは昔ながらの造りで部屋は和室でした。歯ブラシ・浴衣、子供用甚平の貸し出し、ドライヤーなどのアメニティはもちろん。トイレ・バスも別なのにゆったり出来るお部屋では布団の上でゴロゴロしたり、無駄に部屋内を歩き回ったりする子供達。

▼子連れプランもあるので小さい子がいても安心♪
IMG_502207

今回泊まった部屋は5階でしたが、ホテルはほぼ海沿いにあるので客室からは広い窓からオーシャンビューが楽しめました。冷蔵庫もテレビもあるので、広い部屋でみんなグデグデしていした。

▼地平線を通る船や空の様子にも興味を持つ子供
IMG_502208

食事は和洋バイキング!カニも食べ放題

食事は館内の食事処へ移動するのですが、こちらはバイキング形式。机も大きいので、大人数でもゆったり座れます。チャイルドチェア・ドリンクバー・アイスバー・チョコフォンデュや子供が好きなポテト・枝豆などのフードメニューも充実しています。

▼お寿司もお刺身も新鮮で子供達もマグロばかり食べてました。
IMG_502224

目の前で焼いてくれるステーキなど大人向けのメニューも充実。女子は大好きなフルーツをここぞと食べていました。カニを足ごと食べる機会なんて早々無いと思い、子供達にカニとハサミをもたせてみたのですが・・・「硬くて切れない」「手が疲れる」と言い出して、結局ママが中身を出せば食べると言った状況に。(分かってはいましたが)
ママは手が痒いし痛いしカニ臭いし・・・。「美味しいものを食べるには苦労が必要なんだよ!」と子供達に教訓を教えつつ母はひたすらカニ解体。

▼ママは連日カニハサミ使いすぎて手が痛い。。。
IMG_502214

お風呂は無料の貸切風呂


こちらの旅館の売りは貸切風呂。予約無し・無料で貸切風呂が楽しめます。しかも6箇所(6種類)もある為、待ち時間が少ないのも嬉しい!脱衣所も広いので、久々に家族全員で大きなお風呂に入れました。メイク落としからブラシまで揃えてあるので、スパのように手ぶらで入れます。貸切風呂の中にはベビーチェアやベビーバスも置いてあるので、赤ちゃんがいても一緒に入れるのは嬉しいですね。お風呂上がりはウォーターサーバーで冷たい水が飲めるのも気の利いたサービスだと思いました。

▼貸切風呂の前にあった大型TVとチェアが子供達のお気に入り
IMG_502213

大浴場も男女入れ替え制で2箇所あり、屋上の大浴場は露天風呂も楽しめました。伊豆の海を一望出来る大浴場や、家族でゆっくり入れる貸切風呂に滞在中はたくさん入り、大きなお風呂が好きな子供達も満喫していました。

※2018年10月より当館大浴場のご利用方法が変更となり、1階庭園大浴場は女性専用に、6階展望風呂は男性専用になるそうです

館内設備や無料サービスも充実


ホテルにはプールもあり、なんとナイトプールでも楽しめてしまいます。滞在中は気候のせいでナイトプールは楽しめませんでしたが、チェックアウトした後も利用が出来るので、夏休み最後のプールを存分に楽しんでました。浮き輪は自前のですが、空気入れ・更衣室・脱水機・シャワーがあるので、この時期はプール目的に宿泊しにきても良いなと思いました。

▼滑り台もあるプールは次第に深くなる作りなので小学生でも安心
IMG_502226

保育園組はプールの横にある水着着用の浅い温泉で楽しんでました。プールの様子を観ながら温泉で小さい子を遊ばせられるので、年齢が離れた兄弟がいても安心して水遊びが出来たと思います。

▼ママも保育園組とほぼ温泉に浸かってました
IMG_502225

広いキッズルームとメダルコーナー


館内にはキッズルームがあるのですが、これがまた有料施設なのでは無いのか?!と思うようなクオリティ!初日から最終日まで入り浸って遊んでいました。体を動かせる遊具がたくさんあるので子供達は体力のある限り遊びまくりますw

▼巨大滑り台やアスレチックに小学生組が食いつく!
IMG_502209

▼トランポリンやボルダリングも本格的
IMG_502210

▼激しい遊びをする小学生横目に室内カートで遊びまくりの5th
IMG_502211

メダルも子供1人につき1日10枚無料でもらえるのですが、我が家の子供数(5人分)だと2泊分で100枚。連日十分すぎる程遊べました(゚∀゚*)
館内スタンプラリーなどもあって、子供が楽しく過ごせるような工夫がいっぱいしてありました。

▼メダルコーナーもあって小学生はメダルゲームばかり。増え続けるので帰れ無い(苦笑)
IMG_502212

2泊でも時間が足り無いぐらい、食事もお風呂も大人・子供共に満喫できた宿泊施設だったので、来年もまたこちらのホテルに家族みんなで来たいなと思いました。
後半は年が離れた兄弟でも楽しめる伊豆の遊びスポットのご紹介です。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
【宿泊情報】
伊豆 稲取温泉 貸切風呂の宿 赤尾ホテル 海諷廊
公式HPはコチラ

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050
TEL:0557-95-2222
※屋外プールは7月1日~9月25日まで

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。