あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎5兄妹ワーママ全力記

【あんふぁんフェス2018夏】レポ!試供品・新製品・カタログなど沢山♪

先日7/1の日曜日はあんふぁんフェス2018でした!
前回の春フェスは開催日にマストな予定があり参加出来なかったのですが、今回は子供達の体調不良なども無く、無事に参戦する!はずだったのですが当日は30度越えの猛暑日。家族全員で行く予定が風邪気味のパパと一緒にお留守番組と分散して、ママは未就学児の保育園組と小学2年生の2ndの子供達3人と一緒に行ってきました。

あんふぁんフェスの醍醐味と言えば

企業ブースで試供品を試せたり、ランドセルの試着やキャラクターショー、子供が体験出来たりするコーナーがあったりと大人も子供も楽しめるイベント。今年はランドセル購入する予定はありませんが、来年は4thのラン活が控えている(4個目w)ので、カタログをみて回ったり一応希望のカラーを聞いてみたり。

▼去年3rd用に購入した村瀬鞄行もありました!
070302

▼今年は男の子向けはスポーツタイプが人気なのかな?
070301

会場には金のランドセル(非売品)があり、私がテンション上がって子供に背負わせたかったのですが・・・。乗り気で無い子供達はスルー。。。仕方ないのでランドセルだけ写真撮らせてもらいました。

▼ニトリのブースにあった金運が上がりそうなランドセル
070303

ぎゅってのキャラクター「プッチオン」と写真が撮れるコーナーや、小学館の一年生の表紙になれるフォトスポットも子供達スルー。どうやらオマケがもらえないモノには興味が無く、写真何にもありませんw
色々回って観ているうちに5thが眠くなりバギーでうとうと。会場はバギーOKだったので助かりました。
▼5th縁日コーナーのお菓子は握りしめたまま寝てました
070304

ポケモンショーが熱かった!


小学生の2ndも一緒に来たのですが、楽しみにしていたイベントがポケモンのショー

▼大きいピカチュウも可愛いです!
070305

ナッシーの格好をした人がサトシやピカチュウの行く手を阻んで、クイズやポーズで遊ぶのですが・・・シルエットクイズになったら会場一気に挙手の嵐!みんなシルエットだけでポケモンをバンバン当てて行きます。私はピカチュウとニャースのシルエットしか分かりませんでした。。。

▼アローラ地方のポケモンなんて分からない世代です(涙)
070306

ポケモンのショーも最後まで観れて、お土産にはポケモンのカタカナ表やシールも貰えて子供達も満足していました。

▼今回のお土産!ウタマロ石鹸(固形)が本気で嬉しい!
070307

▼クラシエのブースでは新商品のボディソープを1本プレゼント!
070308

line06

メイトさんに会えるかな〜と思っていたのですが、大盛況の会場で子供連れながら探すにはレベルが高かった為断念。。。毎年出展される企業も内容も異なるので、家族のお出かけとしても楽しめるし、次回のあんふぁんフェスも応募しようと思ってます!(゚∀゚*)

以上、子供達はあんふぁんフェスに行ったのにポケモンショーで頭がいっぱいになってしまいポケモンの影響力を実感した伊藤でした。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫・息子9歳(小4)・娘8歳(小2)・息子6歳(小1)・息子4歳(年中)・娘1歳(1歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。