あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【子連れBBQにオススメ食材】子供大好き焼き○○〜大人に喜ばれる一品

BBQは先日、きゃりちゃんかずみん、元メイトのゆなちとBBQしてきました!会場は毎度お馴染みワイルドマジックin豊洲!4世帯なのに大人の数を上回る子供の数は総勢13名!(1名が水疱瘡疑惑でお留守番になってしまいました)中学生〜1歳児を含む子供ワキャワキャなBBQです。

砂見さんのBBQ記事はこちら>>

▼天気は晴れ!絶好のBBQ日和でした
10

前回は水遊びが近いエリアでしたが、今回はファミリーエリアという海沿いテントの一画。シェードにハンモックが付いていて日差し効果もあって快適でした。

▼ウッドデッキの上にテーブルとベンチが並んでいます
13

▼ハンモックが可哀想でした;;
14

子供が大好きな「焼き」メニュー


■焼き林檎

前回子供達に人気だった焼き芋は今回も用意してサツマイモとジャガイモを新聞紙に包んで持っていきました。
▼自宅での仕込みは洗って新聞紙に包むだけ
06
子連れBBQで人気だったレシピ付きの記事はこちら>>

今回の野外焼きメニューは焼きりんごに挑戦してみました!
▼林檎は丸ごとより半分の方が火が通ります!
23
作り方はシンプル!中身をくり抜いて焼き芋と変わらずアルミで包むだけ。現地でも調理が出来ますが、りんごは半分にカットして芯をくり抜くなどの仕込みをしておくと現地で中身を詰めるだけなので楽でしたよ!

▼変色するので塩水につけてからアルミで巻きました
22

アルミで巻く時に砂糖とシナモン、(あれば)バターをくりぬいた所に入れてアルミでしっかり包み、あとは焼き芋と同様、炭の所に入れるだけ。BBQの後半に取り出せばトロトロになった焼き林檎の完成です!私がバターを忘れた為にカロリーオフの焼きりんごに。でも、かずみん家の1stが気に入ってくれて丸々1個食べてくれました!
▼お皿だと安定しないので器に取り出すのがオススメです
11

■焼き鳥
こちらは業務用スーパーで扱う焼き鳥です。冷凍してありますので、当日保冷バッグにそのまま入れて持参すれば焼く頃に自然解凍されています。ジャンボですが、子供も1口で食べれるサイズなので1本で食べ応えがあり、20本入りはお得です!

▼GWセール期間価格で980円(税抜き)でした
19

▼すぐに焼けるので待てない子供達用に。あっという間に食べちゃいます
02

■焼きマシュマロ
BBQ用の串に刺して炙ります。焦げ目がつけば完成ですが熱い!そして溶けるのですぐに食べられませんが、かずみんがクラッカーを持ってきてくれたので子供達はマシュマロをクラッカーに挟んで食べていました!クラッカーでマシュマロをサンドすると手もベタベタしないで食べやすいですね!
▼焼くのが楽しい子供達
12

BBQ場でも使えるあのアイテム!


前回ドライブで大活躍したワイヤレスマイクを持参したのですが、夏らしいBGMを流し始めると子供達も即座に反応!ランダムで流していたのですがTRFの楽曲にノリノリのキャリちゃん所の1stくん!パパママも「この曲なんだっけ?」「誰がうたっているんだっけ?」と会話のネタにもなりました。バーベキューに音楽はマストアイテムですね!

▼気に入ってくれたかずみん家3rdくん
24

持っていくと喜ばれる!おつまみ一品


■ピリ辛韓国風叩ききゅうり
BBQと言ったら大人はお酒!肉ばかりだと、ちょっと飽きてしまいますよね。そんな大人達に嬉しい前菜が韓国風叩ききゅうり
▼ごま油と中の粉を混ぜれば完成
21
ジッパーバックに叩いたきゅうりを切って調味料を入れて、揉み揉みすれば会場に着く頃にはちょうど良いお味になります。ピリ辛のきゅうりが食欲をそそりますし、辛いもの好きにはたまらない一品です。
又、ゆなちが作ってくれた野菜スティックにアボガドとツナのディップや、トマトとチーズのディップもパンやトルティーヤとの相性もぴったり!グランピング級のメニューが机目一杯に広がって本当どれも美味しかったです(゚∀゚*)
▼さっぱり系が熱い野外には嬉しい!
04

パン好きにはこちらもオススメ

■トルティーヤ
業務用スーパーで20枚入りで売っていました。こちらも自然解凍でOK。網で少し焼き目をつけてレタスやウインナー、肉を挟んで食べれば何個でもいけちゃいます!
▼248円(税抜き)で12枚入りでした
20

▼ソーセージでホットドック風に!焼き鳥でも美味しい!
17

また、かずみんが美味しいパンを持ってきてくれたので、お肉と野菜とサンドして食べていました。余れば持ち帰れますし、BBQは焼きおにぎり派でしたが、パンの方がカットするだけなので持ち運びも楽ですね!
▼バケットの間に食材を詰めて
01

▼食らいつくママ!
09

フォトスポットも沢山あるよ


手ぶらでBBQができるワイルドマジックは、野菜などの食材もあらかじめカットしてあるので、串に刺すだけです。まな板や包丁も1セットあり、タレや紙皿もあります。(コップは飲み放題プランなどがあるのでありませんでした)また、チーズベーグルや肉も大人の人数分用意されているので持ち込まなくてもBBQは楽しめます。(プランには炭・レンタル道具・場所・食材費が含まれていて小学生以下は無料です)

▼とうもろこしは茹でてあるのでそのままでもOK
18

▼火起こしと焼きは男性陣が担当してくれました
16

▼フォトスポットもあり
08

お腹も満たされたBBQでしたが、海沿いなので風で紙食器が飛ばされる事も多々あったので、風除け対策が必要です。途中探検中の子供達を探す為に前回のPlants&Waterエリアの方を見てみましたが、風が強いと砂が舞っていたので茂みが多いファミリーエリアの方が砂が舞う心配は少ないと思いました。
色々な家族が集まる機会としてBBQは各家庭の味も楽しめたり、子供同士で外で思い切り動いて遊べるのでこれからの時期のレジャーはBBQ、オススメです!来年も恒例にしたいです!

▼何気に去年と同じ日付に開催していました
05

以上、当日2ndは最寄駅で鼻血を出し、3rdは食事中に歯が抜け、4thは帰り道にエレベーターに額を強打し、朝から流血祭りだった伊藤家でした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
BBQ会場情報
名称:WILDMAGIC HPはこちら>>
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-23

予約フォームはこちら>>

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。