あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎5兄妹ワーママ全力記

【GWの子連れお出かけ情報】in初島!3世代旅行は初体験だらけ-前編-

先日、3世代で静岡県熱海市の初島へ旅行に行きました!初島は熱海港から高速船で約30分ぐらいの首都圏から一番近い離島とされる観光地で最近ではグランピングスポットでも人気があります。

首都圏新宿から熱海までは車だと約2時間の道のり。平日に行ったにも関わらず都心はトラックや運送屋などの車で大渋滞!でも準備は万全。以前ブログで紹介した車酔い予防アイテムを整えて行ったので、道中は渋滞でもグスる事なく子供達も楽しく過ごせました。

熱海港から高速船へ!


熱海港の周辺にあるパーキングに車を駐車して、高速船で初島へ向かいます。乗客は釣り道具を持った人や中国人観光客、学生のグループや子連れ親子など様々。2種類の高速船が毎日9便運航しており、行きも帰りも違う種類に乗る事が出来ました。

▼こんなに大きい船だから揺れも感じず船酔いする子もいませんでした
01

ベビーカーごと乗り入れられるので動き回る兄達を横目に5thはずーっとベビーカーでお菓子を食べてました。出港すると、すぐにデッキにはうみねこ?カモメ?大量の白い鳥が高速船の後をついてきます。が、やはり高速船のスピードについてくるのは厳しいようで、徐々に脱落する渡り鳥達w
リタイアした鳥は海にプカプカ浮いて休んでいました。

▼身近にウミネコを感じられる動画はこちら

どちらの高速船も地下から屋上まで広々としていて、子供達は乗船するなり探検モードにスイッチオン。乗り合わせた他のご家庭の子供達も地下やデッキへ行ったり来たりしていたので、自分の子供の姿を見失います。

▼行きの高速船の中。カウンター席で外を眺める事も出来ます
02

▼イルドバカンスプレミア号はエレベーターも完備!
14

▼地下は薄暗い空間。大人の釣り人が横になって休んでました
15

▼デッキにはこんなフォトスポットも!
13

船内は自販機しか無いので、持ってきたお菓子を食べて過ごしたり、外のデッキへ出たりと過ごしてました。乗り物に興味は無い2ndも、さすがにウミネコが飛ぶ姿を間近に観れたのは興奮したらしく、自分でもエサをあげて喜んでいました。

▼空に向かって餌を投げるとウミネコが空中キャッチ!
03

乗船時間は片道約30分で初島に到着です。子供達にとって初めての高速船は、海を身近に爽やかに感じれる乗り物でした。
滞在中の様子に続きます。(・∀・)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫・息子9歳(小4)・娘8歳(小2)・息子6歳(小1)・息子4歳(年中)・娘1歳(1歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。