あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【ママネイルVol,11】セルフでも簡単!スポンジで出来るチークネイル

師走はクリスマスや年賀状作りや大掃除などとにかく忙しくて寒いです。でも年末は保護者会やママ友とのクリスマスパーティや忘年会など人と会う機会が多いですよね。寒くて手袋ばかりしていますが、手袋を取った時にネイルが可愛いと、気分が上がりませんか?冬コーデをよりお洒落にするこの時期にピッタリの雪をモチーフにしたチークネイルをご紹介します。

チークネイルとは?


チークネイルとはメイクのチークのようにチークを乗せているかのようなほんのり色付いたネイルの事です。ふんわりとネイルが色付くのがポイントで、シンプルカラーだと物足りない!という方にもナチュラルで可愛く仕上がる最近流行っているネイルのデザインです。

▼頬が染まるような淡いピンクのようなイメージです
9abc70595c52d61e7bba15993836c36a_s

今回は以前宇宙ネイルでも使用したスポンジを使用したチークネイルの方法をご紹介したいと思います。

【セルフでも簡単!チークネイルで作る冬ネイル】

1、ベースカラーになるホワイトとチーク部分になるピンク系のカラーのジェル(マニキュア)、目の粗いスポンジとラメを用意します。

▼雪っぽくさせたい場合はマット系の白をオススメします。
121909

2、ベースジェル(ベースコート)を塗ったら、ベースカラーとなるホワイトを少量スポンジにつけて爪先からポンポンと叩いてグラデーションを作ります。一度硬化して(マニキュアの場合は乾かして)グラデーションが薄いと感じたらスポンジで再度ベースのホワイトを叩いて密度を濃くします。

▼蓋についてる少量のジェルで十分です!
121901

▼爪先になる程濃くなるように多く叩くのがポイント
121902

3、チークカラーとなるカラージェル(マニキュア)をスポンジにつけてチークの中心となる部分から外側にポンポンと叩いてチークを作っていきます。この時ベースと馴染まななくてもトップジェルを塗るとチークが淡く馴染むのでぼかした様な仕上がりになります。

▼叩いてチークの濃度をお好みに調節してください。
121903

4、チークネイルの上から雪の結晶をしたネイルシールを貼り、ラメを混ぜたクリアジェル(ラメ入りマニキュア)を乗せて硬化します。

▼雪の結晶モチーフは冬のシーズン大活躍!
121908

▼ラメはお好みで!
121904

全てをチークネイルにしても、ポイントアートとしてくすみカラーや、カーブスティックなどのパーツを取り入れると大人可愛い仕上がりになります!

▼カーブスティックは可愛いけど、家事で引っ掛かりやすいので注意が必要ですw
121907

4、トップジェル(トップコート)を塗って完成です。

▼ワンカラー塗るよりムラが出来ないので綺麗に見えますよ!
121906

line-03

グラデーションやワンカラーに飽きたり、冬っぽいデザインにしてみたいなーという方に是非オススメです!時間もワンカラーを重ねて塗るより、小さいスポンジでポンポンと叩くだけなので多少失敗してもムラが分かりません。そしてネイルシールやラメを使えば簡単に冬ネイルに仕上がります。また、チークカラーはベースがクリアでも可愛いですし、手が込んだようなデザインに見えるので、クリスマスのパーティや忘年会などのイベントに向けて試してみてはいかがでしょうか?


以上、ゴールドのカーブスティックパーツが可愛いんだけどベビースターラーメンに見えてしまう伊藤が提案するネイルデザインでした。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。