あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【新商品レポ】話題の金粉入りペヤングを子供と実食。金ってどんな味?

先日子供と買い物に行った時、足を止めてしまった新商品がありました。なんとそれは金粉入りのペヤング!

確かに気になる商品ですが、通常のペヤングよりパッケージが金色で若干お高いだけ!というイメージでしたのでスルーしようとしました。だがしかし、Youtube大好きの子供達は既にこの商品の情報を入手しており、「これ食べたい!」と騒ぎ出す小学生。

そして新商品や限定商品には弱い私。1個だけだからね!と、まんまと《まるか食品》の戦略にハマり、ついつい買ってしまいました。

さすがまるか食品!文字が重なっても読めなくても気にしないw

気になる中身は?

早速子供に作ってもらいました。パッケージを開けて見ると・・・


フタを全部開けようとしたので、説明はちゃんと読んでね!


中身は通常のペヤングに付属しているふりかけ・かやく・ソース・コショウが入っていました。
そしてメインの金粉は・・・


一同「少なっ!!」


でも確かにキラキラの金粉。セレブ感があります。

思っていたより少ない量に驚きましたが、まぁ250円(税別)ですからね。。。

通常通り、美味しくペヤングが頂けそうな内容でした

果たしてお味は?子供の感想

そして通常通りにお湯を入れ、3分まち、湯切りしてソースを絡めてペヤングの完成です!


あ、金粉入れ忘れていた!危ない危ない!



説明にも金粉を入れると書いてありましたね!



金粉をふりかけるとキラキラとペヤングが輝きました!
・・・が、なぜか高級感が出てこない。何でだろう。

とりあえず器を変えようとした所、子供達に「ママの爪に金が!」と指摘されました。確かに私のネイルは現在春をイメージしたシルバーホイルを散らしたデザイン


まさかのペヤングとキラキラ被りとなった春ネイル



2nd「ペヤングの金を使ったの?」
ママ「いえ、使ってません。これは銀だから違うよー」

4nd「ママの爪のキラキラも食べれるの?」
ママ「あ、違うんだよ。同じキラキラだけど、食べちゃダメよ。」

3rd「ママ、金粉って味しない
ママ「金粉の味は・・・多分しないなぁ」

1st「普通に美味しい」
ママ「普通に美味しいね」





以上、金箔入りのペヤングとネイルデザインが被り、若干めんどくさい事になった伊藤家の食卓でした。


小さい金粉を探しながら宝探し感覚で親子で楽しみながら食べれる商品でした!

《まるか食品》ペヤング ソースやきそば 金粉入りの商品サイトはこちら>>

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。