あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【ニンテンドーswitch】新作ポケモンLet’sGOで外国語に触れよう

小学生の子供達が日々持ち帰ってくるプリントの中には、フェスやイベントなどの広告なども紛れています。この時期になると秋・冬のイベント系が多いのですが、その中で気になったのが、いよいよ今週金曜11月16日より販売解禁のポケモン新作ゲーム「ポケットモンスターLet’s Go」のチラシが入っているでは無いですか!

▼学校配布物でゲームの広告?!・・・と思いきや
1114-2

実は今回販売されるポケットモンスターの新作「ポケットモンスターLet’s Go ピカチュウ/イーブイ」は2020年から小学校5・6年で教科として加わる英語の教材としても活用出来るらしいのです。ポケモンのゲームは中国語・フランス語・韓国語など8カ国に翻訳されているインバウンド対応。世界中で愛されているゲームなので、こんなに対応する言語が多いのですね。

▼英語だけではありません。
1114

日本語のポケモンの名前と英語でのポケモンの名前が異なるなど、大人でも英語圏でのポケモンの名前、気になります。ポケモンの世界を通して外国語に触れ、理解しながらストーリーを進める事が出来るのも、ただゲームを進めるだけよりポケモンが関係していれば尚、子供達にも影響がありそうですね。

ポケモンGOとも連動が可能!


そして既にリリース済みのスマホ専用ゲームポケモンGO!との連動もしているので、今まで子供達が地味に進めてきたポケモンGOのデータも活用出来るという優れたゲーム性も魅力的。私には普段時間が無いので据え置き型ゲーム機で遊ぶ事は無いのですが(多分こちらも子供達に独占されて出来ませんが)母は地道に出先でポケモンを集めて協力してあげようと思います。

ポケモンGOの感想はこちら>>

line06

ポケットモンスターの最新作ゲームとなりますが、私は夏に予約済み。ピカチュウかイーブイか散々迷い…店員さんにも相談し。



君に決めた!



母の独断と偏見でイーブイを予約しました(・∀・)

▼子供達にはピカ・ブイどちらを予約したかは秘密です
1114-4

販売に先駆けましてミスタードーナツではコラボ商品を2月まで、ピカチュウ・モンスターボールのドーナツを11月16日から12月下旬まで販売。
池袋ではポケモンLet’sGOコラボカフェLet’s Go! ピカ・ブイカフェ@池袋パルコなど盛り上がってます!
こちらもSNS映え間違いないので要チェックですね!

以上、うっかりスマホを放置しておくと子供が勝手にポケゴーやって電池が瀕死になりモバイルバッテーリー必須状態が再来なのかなと感じた伊藤でした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*
『任天堂』ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! 公式HPはコチラ>>

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。