あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【時短コスメ】店頭品薄マジョリカマジョルカ「朝用塗るマスク」をGET★

今年の夏は洗顔不要の朝用マスクをヘビロテしていたのですが、さすがに最近朝が冷え込み、顔用マスクがひんやりして顔が寒い。でも乾燥やくすみが気になるなぁと感じていたところ、先日ネットで調べ物をした時に見かけた気になるスキンケア商品がありました。その商品はマジョリカマジョルカのミルキースキンマスク

▼その名も「朝用塗るマスク」!
1105

ドラッグストアで購入できる商品なのに、商品レビューや某コスメ口コミサイトでは☆が平均4個以上。『売れすぎて店頭に無い』など品薄商品との事。ちょっと気になったので、早速ドラッグストアに買いに行くと。。。最初に立ち寄ったドラッグストアでは売り切れ。まだまだドラッグストアはたくさんある!と思い2件目へ。・・・売り切れ。
無駄足を運ぶのもイヤだったので、3件目はお店に電話して確認してもらう事にしました。すると残り1点ありますとの事!

お取り置きをお願いして、ようやく話題の朝用塗るマスクをGET出来ました!

▼チューブ式でアイボリーがお洒落!
110509

朝用マスクの使い心地は?


化粧水・乳液・トーンアップ・保湿マスク・化粧下地の5つの効果がこれ1本でOKというオールインワンの優れもの。早速使って見ました。

▼ほんのりグリーンの色味がトーンアップ効果みたいです
110510

化粧下地なのにハンドクリームのような柔らかいテクスチャーは肌にスーッと馴染みました。ミントフローラルの香りと記載してありますが、確かに顔に伸ばすとメンソールのような爽やかさ。ツーンと来るような刺激では無く毛穴が引き締まるような感じです。
違いが分かるように半分にこの塗るマスクを塗った状態で通常のメイクをしてみました。

▼すっぴんが酷いので手で検証。
110504

肌に馴染むと、皮膚の断面が無くなり、滑らかな肌になったのが分かります。ペタペタするコトもなく、肌表面がツルンとなったらマスクが完了のサイン。馴染む時間はほんの数分でした。
次にリキッドファンデを手に取り均一に伸ばします。

▼塗るマスクをした方は既に水々しく肌に艶があります
110505

最後にフィニッシュパウダーで整えると

▼同じ手なのに肌の艶が違う!毛穴が目立たない!
110506

光の加減かな?と疑いましたが塗るマスクをした方はリキッドファンデのノリから違ってました。もちろんコンシーラーのようなカバー力はありませんが、すっぴん肌を綺麗に整える上保湿が出来るので、化粧下地にもバッチリだと思います!
こんなに優秀なのにお値段は1200円(税抜)。いや〜、コスパも効果も手軽さも◎!これは人気が出るワケですわ。

line-01

そしてもう1点、口コミで評判のよかった「まつげ美容液ラッシュジェリードロップ EX」も売り場で発見したのでGETしちゃいました。

▼まつ毛美容液は実は初導入なのでドキドキ
110502

まつげ美容液の使い心地は?

普段は自まつ毛マスカラ派でちょっと前はまつげエクステをやったりやらなかったり。最近はマスカラを落とすのが面倒なのでまつげパーマのみやっていました。パーマをやりたてのまつ毛はクルンとして元気があるのですが、日数が経つにつれ徐々にまつ毛が散漫し、元気もなくなって来るのが悩みでした。

まつ毛美容液なんて効果あるの?と思いつつ「すっぴんまつ毛をケアして、うぶ毛までくっきり。」というキャッチコピーを信じて寝る前と朝の2回塗っていたのですが・・・。

▼本当に効果あるのかな?
110501

このピンクの液体が美容液。ボコボコのスポンジが1本ずつしっかりと上下のまつ毛に塗れました。塗るとクリアのマスカラがついたようになり、しばらくすると浸透し自まつ毛に馴染みます。

▼残量も分かりやすい!
110503

効果は3日目から実感。まつ毛にハリが出て来て、1本1本が元気になっている!!

比べる写真を撮りたかったのですが、まつ毛を自撮りするのが非常に難しく断念。。。
まつ毛が伸びるというよりかは密度が濃くなったのを実感し、まつ毛パーマが長持ちするようになりました!多分、すっぴんまつ毛自体が太くてしっかり生えているからでしょう。
そしてまつ毛美容液と聞くとお高いイメージがあるのですが、こちらは950円 (税抜)で購入出来ちゃうコスパも魅力的。まつ育活動が長く出来ますね!

line06

マジョリカマジョルカと聞くと、20代が使うプチプラコスメというイメージがあり、パッケージも可愛すぎて持ち運ぶにはちょっと恥ずかしいかもと思っていたのですが、全然!
お値段はプチプラなのに、パッケージも甘すぎず若すぎず効果はしっかり!さすが資生堂さん!(・∀・)と思いました。
この2つのアイテムを使用してから、そんなに朝メイクの時間が短縮されるようになり、お肌への負担も少ないので肌質の調子も良い感じです。個人差はあると思いますが、化粧下地やまつ毛美容液をお探しの方は是非試してみてくださいね!

以上、店頭に売ってなければ通販や資生堂オンラインショップで購入すれば良いんだと購入後に気づく伊藤でした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
資生堂オンラインショップはこちら>>
【商品ページ】
マジョリカマジョルカ ミルキースキンマスク
1,200円 (税抜)

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX
950円 (税抜)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。