あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎5兄妹ワーママ全力記

【女の子の親は必読】プリキュア新聞でプリキュア博士に!?ネタバレと感想

まだまだ夜は寒く、夕方出歩くとカイロが欲しいと思ってしまいます。先日、2ndのお友達とお出掛けし、夜遅くの帰宅になる為、2ndとお友達とママの3人で夜道を歩いてました。友達の送迎が終わり、寒かったので肉まんをカイロ代わりにしようと思いコンビニに入ったところ、

「ママ!これ欲しい!」

またこれ欲しい攻撃が始まったー。どうせお菓子でしょ?と思い振り返ると、彼女が手に取ったのは何と新聞。一体何の新聞を手にしたかと思ったらタイトルを見ると『プリキュア新聞』と書いてあるではありませんか。

▼プリキュアが新聞に⁉︎
プリキュア新聞表紙

<記事が続きます>

プリキュアが何故新聞に⁈と思いながら思わず手に取ってしまいましたが…巻頭には新しいシリーズHAGっとプリキュアのメインキャラクターが3人。新聞だから読めないよと購入拒否の姿勢でしたが「ふりがなふってあるから、読めるよ!」と食い下がらない2nd(小1)

ママ「いや、もうプリキュア観てないじゃん。それに新聞だよ?すぐ読まなくなるよ。」
2nd「でも新聞読みたい!」

ここの2ndのセリフだけ聞けばどれだけ聡明な女の子かと思われますが中身はプリキュア。プリキュアを見たいが為に全力でおねだりしてきますが・・・

▼しかも肉まんよりお高いですと⁉︎
031413

ママ「いやいや、誰得?もうプリキュア観てないし。」
2nd「お父さんお母さん向けだよ」

まぢか。

▼この1部でプリキュアの全てが分かるだと⁈
031409

ママ「いやいやいや、プリキュアのこと全部知らなくてもママ、大丈夫だから」

と思って立ち読みをしてみると、中にはママの大好きなキュアカスタードの声優を担当した福原遥ちゃんが!

▼なめこの歌で大ブレイクした福原遥ちゃん。クッキンアイドル マインちゃんの時代から好き。
031408

やばーい!マインちゃん載ってるからなー。美山加恋ちゃんも載っているし、しょうがないなぁ。という訳でお買い上げをしてしまいました。

新聞の内容は?


帰宅して早速読む小学生。私もどんな内容かと覗いてみると・・。プリキュアのプロデューサーのインタビューや新しいプリキュアの声優さん達の対談。そして歴代のプリキュアがズラーっと並んでメインキャラクターから脇役の説明など事細かに書いてありました。また、劇場版プリキュア最新作の内容や魅力が書いてあったり、映画で声優初挑戦の北村一輝さんのインタビューや実写も大きく掲載中です。

▼プリキュアは今年で15周年!
031409

オモチャやDVDの最新情報や新しいエンディングの振り付けも紙面で確認できます!これがあれば何度も録画を見返さなくても、雑誌に掲載してある振り付けの細かい文字と戦わなくても済みますね!

▼プリキュアダンス!女子は好きですよね_
031406

▼最新アイテムもご紹介!
031405

▼初代プリキュアのアイテムも復活!
031410

初代プリキュアから歴代のプリキュアの名前から姿までバッチリ書いてあるので、お気に入りの押しプリキュアが掲載されていると懐かしいし、萌えてしまいます。両面見開きの映画告知は迫力満点!

▼新しいプリキュアとコラボ!
031403

▼見開き裏面は初代プリキュアの全49話のあらすじがアイキャッチ画像とともに!
031404

プリキュアのプロデューサーがプリキュアの未来を語ったり、声優さんたちのインタビュー記事など・・・ってこれ、活字ばかりで完全に大人向けじゃありませんか!?

▼しっかり誰向けだか書いてありました
031412

▼一応ぬり絵など子供向けコンテンツもありましたよ!
031411

前面見開きのプリキュアオールスターズは迫力ありましたが・・・ポスターでは無く新聞紙(涙)
保管が・・・保管が難かしい!

プリキュア新聞の感想

中の記事文面は細かい文字にはルビ(ふり仮名)が振っていないので完全に大人向けだと思いましたが、子供は真剣に読んでいました。プリキュアの歴代のキャラクターが一気に解読出来るので、年が離れた姉妹でも楽しめるかもしれません。そして24ページのボリューム。プリキュアファンブックより情報量が多いし大人向けなので、公式のプリキュアグッズとしては350円はお安いのかな?と思いました。

▼帰宅するなり新聞を読み漁る2nd
031407

プリキュアを卒業した女子も何度も読み直しています。プリキュア好きのお子さんがいるパパママは、このプリキュア新聞を読めば子供よりプリキュアが詳しくなる事間違い無い!でしょう。また、この新聞をもし、通勤電車中で真剣に読んでいる男性がいたら、娘さんと一緒にプリキュアを楽しみたい方なんだなぁと思って温かい目で見守ろうと思いました。(まだ見かけた事はありません)

以上、肉まんを目的にコンビニに入ったのに肉まん以上に高い新聞を買わされた上、肉まんは子供にほぼ食べられた為しばらく2ndと2人きりで買い物に行くのはやめようと思った伊藤でした。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫・息子9歳(小4)・娘8歳(小2)・息子6歳(小1)・息子4歳(年中)・娘1歳(1歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。