あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎6兄妹ワーママ全力記

【悪魔のレシピ】気になる「悪魔のじゃがりこ」を実食!のびーるアレの正体!

最近「悪魔の◯◯」や「無限◯◯」などの一度食べるとやみつきになるレシピが流行ってますね。
先日元メイトさんと雑談していたら、最近ハマっている食べ物があると教えて頂きました。それは悪魔のじゃがりこ。
早速気になったので実際に作ってみました。

じゃがりこと、さけるチーズを用意します

簡単すぎる作り方

材料はじゃがりこ・さけるチーズ・お湯のみです。
今回はじゃがりこは「サラダ味」、さけるチーズは「プレーン味」のシンプルな組み合わせで作ってみました。
まずじゃがりこの蓋を半分ほど開封し、その中にさいたチーズを入れます。




そして、じゃがりこが浸かる程度まで熱湯を注いで約3分待てば完成です!

ぎゅうぎゅうに入れて蓋をしめましょう。

悪魔的要素はチーズとジャガイモの黄金比

あとは蓋を開けて混ぜると、チーズがみょーーんとのびた「悪魔のじゃがりこ」の完成です!

あ〜、このチーズの伸び具合!
チーズ好きにはたまら無い!!


しかしチーズが嫌いな子(人)は、「うわぁ。。。」
ドン引きで一口も食べようとしませんでした。


この結果を元メイトさんに伝えると、ドン引きするかハマるか二択だよね!と話していました。
私はチーズ好きなので後者ですが、じゃがりこを1個とさけるチーズを1本丸々食べた分のカロリーにちょっと罪悪感。そしてじゃがいもとチーズが主成分なので、満腹感もすごい!

もちろん味はチーズとジャガイモなので、美味しくない訳がありません。単純に病みつきになります。
でも、カロリー・満腹感(満足感)も含めこれは悪魔の食べ物だと思いました。

お湯は熱湯が良いです!チーズとマッシュポテトの絡み具合がすごい!

悪魔の食べ物は高確率でハマるから注意!

この悪魔のじゃがりこにも弱点があります。それは冷めるとチーズが固まり、団子状の食べ物になるので温かいうちに食べ切りましょう!
もし固まってしまったら、ちぎって一口サイズに丸めてパン粉をつけて揚げるとチーズコロッケにもなるので、悪魔のじゃがりこは形を変えても楽しめる食べ物でした。

以上、じゃがりこ大好きな子供達が誰一人近づいてこなかったので、お一人様でじゃがりこを満喫したい時はこの方法で食べようと思った伊藤でした。

のびるチーズが好きな方は是非チャレンジしてみてください!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫、長男11歳(小5)、長女9歳(小3)、次男8歳(小2)、三男6歳(保育園5歳児クラス)、次女3歳(保育園2歳児クラス)、四男0歳
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。