あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

女の子布小物作家ママのHappy Life

ポケモンアドベンチャー2019☆

こんにちは♪

皆さま、夏休みいかがお過ごしでしょうか??

わたしは、なんとか娘達と1日べったりの夏休み期間を終え・・・
なんとか、学校の夏期水泳と、幼稚園の夏期保育が始まってホッとしています☆
(まだ、夏休みは続きますけどね・笑)


でも、来年からはいよいよパートで働き始めようと思っているので。

べったりの夏休みはこれが最後!!と思って。
楽しんで過ごせたかな〜〜♪と、思います♪




さて。

先日、相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました!

フリーパスを購入したら、こどもたちは楽しいクイズラリーに無料で参加出来たので今日はそちらのご紹介をしたいと思います♪

こちらがクイズラリーの台紙!みんな大好きポケモン♪

対象年齢は?遊びながら楽しめる??

クイズラリーは「ポケモンアドベンチャー2019」!!

丁度、この夏に映画「ミュウツーの逆襲」という映画が公開されたので。
それにちなんだクイズラリーになっています♪

対象年齢は特になく。

子どもから大人まで楽しめますが。
園内を回って、問題を探すのと。
文字を書き込む事が多いので。

小学生くらいからだと、一人で謎解きできて楽しいと思います♪

ちなみに、うちの次女(年長)はパパとチームになって解いていました♪



また、園内をまわるということで。
目に付くのは、楽しそうなアトラクションの数々!!

フリーパスだし、こどもたちは乗りたい!!
わたし的には、乗らなきゃ勿体ない!!(笑)

もちろん、クイズラリーを回りながら途中途中でアトラクションも楽しめましたよ〜!!
(ご飯休憩もちゃんと取れました♪)

ただし!!
こういうクイズラリーは、混雑している時(お盆など)は、周りながらアトラクションはなかなか大変かも。。。

この日はお盆明けの平日で。

夏休み中と言えど、空いていました〜!!!!!



こちらの、ポケモンアドベンチャーは9/1(日)まで実施されているそうなので。

興味のある方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね〜!!




ちなみに、相模湖プレジャーフォレストは。
こういうイベント的なクイズラリーを結構しているイメージで。

通年通して謎解きミステリーをしていたりするので、ぜひぜひ参加してみてください♪

いつもと違った遊び方ができて、楽しいですよ!!!

こちらが謎解きキット!ちゃんと、鉛筆も付いているので安心♪

ベンチを机代わりに、文字を記入する長女(笑)

入口付近には、フォトロケーションも☆

相模湖プレジャーフォレストHP

おまけ☆

夏なので、もちろん今年もじゃぶじゃぶパラダイスにも行きました!!

こちらは、夏季限定で。
じゃぶじゃぶなので、水着が無くて洋服のままでもOKな水遊び場!

このエリア内に入るのに、フリーパスなら無料、入園券だけなら1,000円かかりますが。

ロッカーや更衣室も完備されていて。

小さい子から大人まで一緒に楽しんでいました!!



大人には、膝下くらいの水深の大きいふわふわスライダーつきのじゃぶじゃぶが数カ所と。

30メートルスライダーも!!!!

共に、身長制限もあるので。
詳しくは下記のHPを見てみてくださいね♪

こちらも、9/1(日)までの開催です!!!

じゃぶじゃぶパラダイス☆

30メートルスライダー

じゃぶじゃぶパラダイスHP

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。