あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

女の子布小物作家ママのHappy Life

今年初イルミネーションは東京ドイツ村へ!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

さて。

12月に入ってすぐに、「東京ドイツ村」へ行ってきました!!

IMG_20181202_160532

 

東京ドイツ村HP

 

イルミネーションの時期は、車で来園される場合は。

車1台につき、2,500円(定員数まで)で、入園できます!!

 

アトラクションなどは、別料金ですが。

昼間から園内で楽しむことが出来ますよ〜♪

※JAFカード提示で、200円引きになるので、お得です♪

 

で。

私たちは、夕方前くらいに到着し。

まだ明るかったので。

 

園内の遊具がある「わんぱく広場」で遊び。

OI000179

 

芝生もあるので、テントや遊具を持ち込んでいる人もたくさんいました♪

 

小腹が空いたので、レストラン裏のワゴンで軽く済ませ・・・

(子ども達は、焼きそばとチュリト・・・結構がっつりで。

わたしはシチューパイ、パパは豚汁を買いました♪)

 

いざ!

暗くなってイルミネーションを見に行きました〜!!!!

 

OI000186

この、レストランやショップがある「マルクトプラッツ」では。

クリスマスソングやJ-POPに合わせて、イルミネーションもリズムに乗って変わる感じで。

 

とても、キレイでした〜!!!

 

そして、普段芝生広場になっているところは・・・

今年も、一面イルミネーションに!!

 

IMG_20181202_172032

 

今年は、12月7日からチャイナランタンフェスティバルが始まり・・・

更に、エリアを拡張して行われています!!

※こちらは、別料金になりますので、ご注意下さい☆

 

そうそう!

展望台からの景色はこんな感じ♪

OI000201

一面のイルミネーションは、しっかりと、「火の鳥」の絵になっていました〜!!!

すごいっ!!

 

OI000203

こんな感じで、フォトロケーションもありますので、色々と楽しめます♪

 

都内からも、アクアラインを通って休憩をとっても1時間半くらいで着きますので。

オススメイルミネーションです♪

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。