あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

女の子布小物作家ママのHappy Life

年度末の飲み会に!二日酔いにならないアレ☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

 

この時期、お仕事をされている方も、されていない幼稚園ママも・・・

 

飲み会(送別会やお疲れ様会)が、多くなる季節ですよね〜。

 

 

わたしも、先日幼稚園ママの学年飲み会があって。

 

いつもは、ウコンかヘパリーゼを飲んでから行くのですが・・・

今回は、初めて「KANZO カンゾコーワ」(ドリンクタイプ)を購入☆

 

 

こんな感じの、オレンジが目立つパッケージ!!!!

 

何てったって、キャッチコピーが「飲み会を科学する」ですからね(笑)

 

期待は大!!です!!

 

 

KANZOって、味はどうなの?飲みやすい??

 

初めて見た、このパッケージ。

調べたら、去年(2018年)の10月に販売されたばかりみたい!

 

味は、パッケージには「アップルマンゴー味」と記載されていました!

 

味にも、色々な口コミがあってドキドキしましたが・・・。

実際は・・・

 

 

パッケージ通り「アップルマンゴー味」(無炭酸)でした!!

 

マンゴーが感じられない。とか、栗や芋っぽい味がする。とか色々な口コミがあったのですが。

 

注意事項通り、しっかりと振って飲んだら「アップルマンゴー」でした!

わたしは、美味しく1本飲めましたよ♪

 

 

どんな成分が入っているの?

気になりますよね〜(笑)

こちらのKANZOは、11種類の成分配合☆

 

*肝臓加水分解物

いわゆる豚の肝臓を消化酵素を加えて分解した成分。

アミノ酸やペプチドが含まれていて。

飲酒時の肝臓でのアルコール代謝を助けてくれたりします♪

 

*ウコン抽出物

「ウコンの力」でお馴染み「ウコンエキス」

こちらは、肝機能が活性化する「クルクミン」を含んでいます♪

「クルクミン」は腸と肝臓間で長く効果を発揮してくれる成分♪

期待できます♪♪

 

*オルチニン、アラニン

こちらはしじみに多く含まれている成分で。

たくさんのアミノ酸が含まれています♪

飲み会明けや二日酔いにはしじみのお味噌汁ってよく聞きますものね♪

 

*その他

他には、ビタミン類やBCAA(分岐鎖アミノ酸)が含まれています♪

 

 

飲んでから、アルコール摂取してどうだった??

まずは。

飲み会の30分くらいに、冷蔵庫から取り出してクイッと一気のみ!

 

味は美味しいので、飲みやすかったな♪

 

飲み会では・・・

 

4時間の間に。。。

メガジョッキと呼ばれる太めのジョッキに入ったハイボールを3杯☆

レモンサワー、グレープフルーツサワー、梅サワー、ハイボールをジョッキでそれぞれ1杯☆

 

はい・・・

結構飲みましたね(笑)

 

ワインはこういう場では飲まないことにしています☆

チャンポンすると危険です(何度も二日酔いに悩まされたり苦い過去アリ・笑)

ワインを飲むときは、最初っからワインだけと決めています!

 

ちなみに、この飲み会の間、お水は長めグラスで2杯ほど。

いつもはアルコールオンリーですが、今回はお水もちゃんと摂取しました!

 

結果・・・・

 

まず、記憶がしっかりあり、真っ直ぐと無事に帰宅!!←

気持ち悪くなることも無く、ばっちりお風呂に入りました☆

 

夜中は、汗かいて1度起きましたが。

ちょっと頭が痛かった程度・・・で、喉が渇いていたのでお水を飲んで、寝続けました☆

 

翌朝、夜中にお水1杯飲んだこともあって。

 

二日酔いは全く無く。

朝からバッチリ動けました〜!!!!

 

 

 

まとめ

というわけで・・・

「飲み会を科学する」というキャッチコピーだけあって。

 

飲む人の為の、飲み会の為のドリンクでした!!!(笑)

 

もちろん、他のメーカーのものもそれぞれの良さがあると思います♪

 

ちなみに、こちらのKANZOは粒タイプもありますので。

携帯されたい方は、粒をオススメします!

(会社の飲み会前とかね♪)

 

これから、お花見の時期ですし♪

こういうドリンクや錠剤をうまく利用して。

主婦は休み無しなので、翌日に持ち越さないようにしたいですね♪

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。