あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

親子で体験!レアンドロ・エルリッチ展へ

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

先日、親子で六本木の森美術館で開催されているレアンドロ・エルリッチ展を見に行ってきました!

まさに美術館というより体験型のアトラクションといってもいいくらい体験型が多い作品でした。

 

入口から入ると暗闇に入っていくと・・・・ボートが何隻もありました。暗闇なので水に浮いているように見えますが・・・・こちらは行ってからのお楽しみです。

幻想的な空間で最初から楽しめます。

レアンドロ・エルリッチ展_5

 

次は何枚ものガラスを真正面から見ることで日本の形に見えます。

どうやら1枚1枚のガラスのくもりが微妙にちがっていて、それを何枚も合わせることで日本の形に見えるというこちらもまた横からも見ていて、どうなっているんだろう?と娘と話しをして考えてました!

レアンドロ・エルリッチ展_6

 

こちらは1つの部屋を角度を変えた場所に25台のカメラをそれぞれ設置して撮った写真だそうです。なんとも同じ部屋なのに、これだけ情景が違うんだなぁと感心しました。

 

レアンドロ・エルリッチ展_4

 

娘は迷路になっている試着室の展示が大のお気に入りで何度も入って、どこが出口なんだろうと楽しんでいました。

↓の写真を見ると、どうなっているんだろう?と思ってしまいますよね。

 

レアンドロ・エルリッチ展_2

 

こちらは今回の展示会のポスターにもなっている模型です。

見ると鏡になっていて不思議な感覚になります。娘と旦那様は模型ではないところでポスターと同様におかしなポーズを撮って楽しんでました!

レアンドロ・エルリッチ展_3

こちら↓の作品もまた斬新で、おうちに根っこがついてる・・・・

こんな家あったら、建て直しするのが大変だろうなと勝手に思っておりました・・・

レアンドロ・エルリッチ展_7

そしてこちら↓はスイミングプールという作品で、プールの上からみると水がある状態で人が歩いているという不思議な空間に見える作品で、今回の展示は模型が展示されていました。

 

レアンドロ・エルリッチ展_9

他にも体験できる展示があり、すべて体験して充実した美術館巡りができました。

大人が1800円、高校生・大学生は1200円、子供は4歳から600円です。

展示は4月1日まで開催しているそうですので、ご興味ある方は是非!!

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/LeandroErlich2017/index.html

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。