あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

体育会系ママしまかおの美ボディへの珍道中

遂に♪念願のマヨテラスへ行ってきました!

娘に色々見せてあげたい・・・という想いと単純に自分が好きという理由でw工場見学が大好きです♡
その中でもオープン当初から行ってきたかったマヨテラス!

遂に行くことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

マヨテラスは京王線の仙川駅にあります。あるいて5~6分くらい?
駅の近くから会社が見えるので迷う事はないかと思います!

中に入るとインスタ映えしそうな空間がひろがっていました♪

DSC08112

SONY DSC

マヨネーズの形があしらわれた小部屋。

こちらで見学の際にマヨネーズについてや海外のマヨについての講義を受けます。
残念ながら講義中及び見学中は撮影禁止。

 

SONY DSC

こちらはキューピーの歴史や商品などの展示がズラリ。
見学前にも見られますし見学中にお姉さんが解説もしてくれます。

 

見学した回は10組くらいいたかなぁ?
説明アテンダントのお姉さんがツアー形式で案内をしてくれます。

ただ!

私うっかり勘違いをしていたのですが、実際のラインを見られるわけじゃないんですよね(;^ω^)
よくよく考えたらこのマヨテラスのある建物の大きさでライン製造しているはずなかった。。。笑

とは言え、映像や工場をイメージした場所で作られている過程を説明してくれます。実際に使用している機械のデモを行ってくれたりもするので、十分楽しむことが出来ます♪

コンパクトなスペースなので移動も大がかりじゃないのはもしかしたら小さい子ども連れの場合意外と便利なのかもしれない(*´ω`)

 

一通り見学した後は、マヨネーズ作り体験!
このマヨネーズ作りは確かすべての見学コースに含まれているわけではないので、やりたい人は事前に要確認です(`・ω・´)

ちなみにこのマヨネーズ作り体験、逆に我が家は予定外でした。
というのも、実は私が予約時間を勘違いする大ポカをやらかしまして(;^ω^)
この回は小学生以上だったのですが、娘はほぼ小学生という事もあり特別にこの回に変更していただいたのです。
娘はマヨテラスを楽しみにしていたので、キャンセルにならずに本当に良かった・・・
この日は春休み前だったし大雨だったしたまたま空いていたのかもしれませんね(;^ω^)

というわけで予定外のマヨづくりに娘は大張り切りヾ(*´∀`*)ノ

DSC08127

自宅なら汚れるから嫌とあまりやらせてもらえない(かわいそうに・・・( ^ω^))お料理をせっかくなのでほぼ全部やってもらいました。

SONY DSC

材料をひたすら混ぜるの最後の行程は2人で交代交代。

 

SONY DSC

だいぶ卵やら油やらをまき散らしながらも無事完成ヾ(*´∀`*)ノ

写真奥が市販品。手前が手作りのマヨネーズです!

SONY DSC

サラダを頂き食べ比べ!
正直市販品の方がおいしいです笑

だけど、食べていくうちにクセになって最終的には手作りの方の虜に!笑

やはり市販品は万人受けする味なんですかね??

DSC08135

普段こんなに沢山の野菜を食べる事はなかなかしてくれない娘も喜んで完食していました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
自分で作ったマヨネーズはもちろん残念ながら持ち帰りは出来ません。

パパに食べさせてあげたかったみたいでとても残念そうでしたが、自分でマヨネーズを作った!というすごい事を成し遂げた感で大満足の様子でした♪

思いがけずの体験でしたが、むしろ一番喜んでいたかも?!

お土産も沢山いただき噂通りの楽しい施設でした♪
大人だけでも楽しいと思う!
アクセスもしやすいしオススメです(●´ω`●)

 

SONY DSC

お土産屋さんもあるよ~

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

島田香

島田香

東京都

夫・娘5歳(年長)
趣味はランニング!現役チアリーダー&キッズチアのコーチ…とがっつり体育会系なのになぜか万年ダイエッター。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。