あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

体育会系ママしまかおの美ボディへの珍道中

私のダイエットが娘の小松菜嫌いを直した!

やーーーっとGWが終わるぅぅぅ!!!

お休みは嬉しいけれど、主人は通常通りお仕事だし、やっぱり日常がいいな。。。

DSC_3267

(といいつつもしっかり非日常も楽しみました@河口湖で朝RUN。)

というわけで明日、一週間ぶりの幼稚園♪
私がるんるんしちゃいますw

そんな娘ですが、よく食べる子ではあるんだけど好き嫌いが目立つようになってきて(つд⊂)

まず練り物系。
ちくわだとかかまぼこだとかその他とにかく練り製品が嫌い。
これは味の問題みたい。
まぁこれは良しとしよう。

問題なのは野菜。
にんじんとかは大丈夫。
緑の野菜が嫌い。
というか、「緑色」で「草」感のあるのがいやらしい。
本気になれば食べられるんだけどなるべく回避したい、みたいな。

赤ちゃんの頃から食べ物はなんでも食べる子だったので、どうしたもんか・・・と思っていたのですが、ふとした事から一気に解決しました!

ご存じのとおり(?!)しまZAP(ダイエット)中なのですが、体重の減りが思わしくなく、夕飯を野菜スムージーに変更してみました。
ちなみに小松菜×バナナちょこっと×ヨーグルトちょこっとのほぼ小松菜スムージーです。

すると・・・
ママの言動をいちいち真似したい娘がそのスムージーに興味津々!

飲んでみる

ウマー!( *´艸`)

母「それ小松菜だよ?」

娘「えー!小松菜おいしいじゃん!」

という流れであっさり小松菜をパクつくようになりましたww

自分のダイエットメニューが娘に良い影響を与えるとは!!

「草」感が苦いような気がするという知恵なのか・・今更先入観なのか・・わかりませんが、とにかくそういう印象を持っていたようで、スムージーで味の保証がされたらあっさり食べられるようになりました♪

スムージー。
野菜嫌いの子にはオススメです♪
最初はバナナのような主張の激しい味のものを多めに入れてだんだん少なくしていけば・・・気が付けば大好きになっていた!
・・・なんて事があるかも??

ちなみに、小松菜のスムージーは私も一番のお気に入りで、イメージとは裏腹にとってもおいしいですよ!

DSC_3299

背景汚くてすみません。。
一回分でこれくらいの小松菜を使います。
2~3束くらいかな。

バナナは基本1本なのですが、見切り品を買うのでwだいたいどこか傷んでます( ;∀;)
だから1本弱。
ちなみに見切り品買うのはケチだからではなく~・・・(たぶん)、スムージーなどにするには甘味が出てよりおいしいから♡

ヨーグルトは入れてもいれなくてもどちらでも♪
氷を2~3個入れるとより冷たくておいしいです♡

で、ミキサーにかけると・・・

DSC_3300

このくらいになります。
コップ1杯分くらいかな。

小松菜は実はほうれん草よりも鉄分が多いくらい優秀なお野菜なので、女性やランナーにも嬉しいですね(*’ω’*)

DSC_3302

ご満悦な娘氏。

また苦手なものが出てきたらスムージーにしちゃお( *´艸`)
むしろその日が楽しみになってきたぜ。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 島田 香さん

    2016/5/18

    コメントありがとうございます♪ シーベリーですかぁ・・・初めてききました! デパ地下系なら東京にもあるかしら・・・ 今度探してみます! 情報ありがとうございます♡

  • 佐藤さん

    2016/5/6

    シーベリーと言う果実が北海道にあります。シーバックソーンとも呼ばれる果実です。ちょっと高価ですが北海道産のフレッシュ果実のスムージーはダイエットに良いですよ。

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。