あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理ともの作りで充実Days

肉嫌いな娘が食べた肉料理とは⁉️

こんにちは〜∧( ‘Θ’ )∧

みなさんのお子さんは嫌いな食べものってありますか?
息子が好きなお肉について今回はテーマ!!

ベーコン、ハム、ウィンナー、鶏肉、豚肉、牛肉がうちの長女は嫌いでして……。好んで食べようとはしてくれないのが悩みでした。

帰省して、甥っ子姪っ子ちゃん達と一緒に過ごす事が多く、夕食を一緒にする日もたくさんありました。

兄から奥さんの作る餃子は甥っ子姪っ子ちゃん達も凄いたくさん食べると聞いていたのでお願いして作ってもらいみんなで一緒に食べることに(((ο(*゚▽゚*)ο)))

image
全て写せなかったけど、100個以上はありましたヾ(¯∇ ̄๑)

この量を2回焼きました(笑)

鉄板で焼き、蒸らし、アツアツをいただく!!
長女は初めは、
『いらなーい。白米だけでいい』と言っていて。。。

みんなが美味しそうに食べてるのを見て
『じゃぁ、1つだけなら』と言ったのです。
それがこの写真。。

image
笑顔なし💦

でも、その1つを食べるという言葉を私は待ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1つポン酢につけて食べて、『おいしーい(〃)´艸`)♪』と言ったのです。
お肉もの食べないこの子が言ったのです。

結果、7個食べました。
ちなみに、姪っ子ちゃん16個、息子はなんと20個ーーー∑(=゚ω゚=;) マジ!?と疑うくらいハイペースで食べていました(笑)

私の兄のお嫁さんの作る餃子は絶品でした💓
そんなレシピはこちら(((っ・ω・)っ♡


《♡シンプルが1番な餃子♡》

【材料】

豚肉・・・・・400g
キャベツ・・・400g
ニラ・・・・・1袋or2束
塩・・・・・・少々
醤油・・・・・大さじ2
生姜・・・・・大さじ2
酒・・・・・・大さじ2
にんにく・・・大さじ2
ごま油・・・・大さじ2

【作り方】
①キャベツはみじん切りにする。キャベツに塩を少し入れしんなりしたら水分を切る。
ニラも5ミリ位に小さく切る。

②ひき肉に塩と他の調味料も入れて混ぜ、キャベツ・ニラを入れよく捏ねる。

③良く捏ねたらボール0にラップをして冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

④皮で具を包み、焼いて蒸して完成🎵

シンプルな餃子は味ポンにもよく合って美味でしたー٩(*´︶`*)۶♬
たくさん食べるまだ幼稚園児の息子。。
将来が心配です(*´艸`*)(笑)

嫌いなものを食べるって勇気がいると思います。でも、それに挑戦してくれたことが私は嬉しかったです。

次は、カレーのお肉をひき肉でチャレンジしてみます∩( ´∀` )∩
お肉が苦手なお子さんのいるママさん!!

試してみてもらえたら嬉しいです(≧∇≦)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。