あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理ともの作りで充実Days

運動会にぴったりな女の子キャラ弁❤️

今日は小学4年生になる娘の運動会でした‼️‼️

2日前の木曜日……こんな会話が。

私『運動会のお弁当何いれるー???食べたいものある〜?

娘『え〜、赤組だから赤のハチマキをした女の子のお弁当がいい〜〜』

私『え⁉️女の子のキャラ弁??』

娘『うん‼️‼️』

とゆーわけで、朝から頑張りました♫♫♫

ジャーーーーーーーーーーーーーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image

可愛くできたかな〜〜v(≧∇≦)v

女の子の顔と手はデコふりのオレンジ色で。

髪の毛と目と口は海苔。ほっぺたはかにかまで。

リボンはハム。

赤のハチマキはカニカマ。

ひまわりをイメージしたおかずも作りました(≧∇≦)❤️

ウィンナーに切り込みを入れてから焼いたら、丸く型どった後に切り込みを入れた薄焼き玉子で巻くだけ‼️‼️

娘の小学校はお昼は親と食べずに教室でクラスごとにいただくので、クラスのお友達にもかわいい〜〜💕と言われて嬉しかったとニコニコ笑顔で話してくれたのがほっこり可愛く思いました♪♪

私も作った甲斐がありました♪( ´θ`)ノ

 

肝心な運動会は娘も気合い充分で張り切っていました。

かけっこも、竹取合戦も頑張っていました♫

1番頑張っていてのはロックソーラン節‼️‼️‼️

ハッピ着てかっこよかった〜〜〜∧( ‘Θ’ )∧

image

姉を見つけて抱きつく弟(笑)

image

息子も未就園児のかけっこに参加して1等賞とりましたー✌️

image

幼稚園で同じクラスのお友達を発見✨

image

この後、2人ともオヤツタイムで仲良く遊んでいました♪そんな事をしているうちに紅白対抗リレーが始まり母たちみんな、応援に白熱しましたー!

最終結果で赤組は負けてしまったけどこの悔しい気持ちを忘れずに来年に活かしてもらいたいな〜〜と思います。

image

んーーーーー残念ε-(´∀`; )

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 宮内 明代さん

    2016/6/1

    泉さん、はじめまして‼️‼️ コメントありがとうございます❤️ 私も器用な方ではないのですが、顔の目の距離で可愛さが変わってくるので離れすぎずにパーツを付けてあげたらいいと思います(*^o^*)ほっぺたも赤色(ケチャップやカニカマ)で付けてあげると更に可愛くなると思います♪ 焼きそばで作るの女の子のお弁当も簡単なのでまた、アップしますね〜‼️‼️

  • 泉 千絵さん

    2016/6/1

    はじめまして! 運動会のお弁当、ステキですね 私の家でも娘からキャラ弁のリクエストをされるのですが 不器用な私はおいしそうに作れません笑 とってもかわいい女の子で私も作りたいのですが、 作り方のコツとかありますか?

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。