あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

ミラクルちゅ〜んず!のイベントに参加!人気の高さと倍率に驚愕!

先日、娘がハマりにハマっているミラクルちゅ〜んず!のミラクルタンバリンを作成しましたが、
80ADC09D-DA36-48B3-911D-8C910909CE6Aこちら参照)そう、その後 衣装とペンダントと、ポッドケースも作りまして。
(クリスマスにミラクルポッドだったため、ケースと娘の推しメンとが違います(笑))
28BD1B0E-5AF8-45E3-B5A2-060BD7DA4F2D

C5B6673D-02BA-4022-9541-C90AE03467AB

D2A5EA71-35A0-40E0-A140-9D2C86A9E649
フル装備したのは全てこのイベントのため…
おもちゃがどこもかしこも売り切れなので手作りにて代用。ま、もともと全部揃える程の金銭力はありませんけど(笑)

もはや母の方がハマっている気がしてならないのですが(笑)

そしてこのフル装備で、先日行われた ミラクルミラクルのベストアルバム発売記念イベントへ行ってきました!!
0A772105-987A-4088-89D5-24608BAB1C3F

クリスマスの時点でおもちゃがどこも品薄だったこともあり、人気なのは把握していたので事前にネットで色々と下調べ。
どのブログなどを読んでもみんな早朝から並んでいるとか…

ちなみにイベントの内容は
10:00〜CD予約開始、14:00〜ライブイベント、14:30〜特典会(チェキor写メ撮影会)

という流れ。
ライブは観覧無料ですが、特典会に参加するにはアルバムを全額前金で予約する必要があり、整理券をもらわないといけません。

ライブイベントも優先観覧エリアがあり、ステージ前で見るにはCD予約の際に抽選券をもらい当たらないといけません…

で、どのブログを見てもそのCD予約に早朝から並んでいる、と書いてあり 早朝ってどのくらい?!みんな何時から並ぶんだろう…と疑問だらけでしたが、
ショッピングセンターオープン前の屋外に並ぶ事と、季節を考慮して(笑)8:30目安に会場に向かうことにしました。

8:30

いざ8:30ごろ会場に到着してみると…すでに列が出来ているー( ´△`;)
FE6D1D7B-D9DB-44E4-AC9C-81AB99AEE5D9

急ぎ足で列の最後尾に向かいます。
先頭が見えないけど、多分ウチより先に100人以上は並んでいたんじゃなかろうかと思います( ´△`;)

外は寒いのでみんな車で来て、パパorママが並び子供と車で待機っていうスタンスの方が多かったように思います。…車、ないんですよ我が家…
我が家は主人が後から合流予定だったので 娘にも後から来ることを勧めたのですが本人の希望で一緒に並びます(´・ω・`)

ものの30分で最後尾が見えなくなりました…(;゚д゚)

(並んでいる間、母と2人の為 トイレ…どうしよう…とものすごい不安でしたが トイレが遠い我が子のおかげで待ち時間は無事乗り越えました。)

しかし!
本当に寒くて…ブランケットやマフラーなど色々防寒対策はしましたがホッカイロも必要だった…(´;ω;`)

9:30

9:30ごろ ようやくスタッフさんが出てきて列の整理などを始めます。
どんどん詰めていくので少し進みます。

進み始めたら逆に寒い…足先がもう凍りそうでした(´;ω;`)ムートンブーツや靴の中に貼るホッカイロとかオススメします(´;ω;`)

しかし、開くのは10:00。まだまだ列は少し動いた程度。

10:00

ようやくお店がオープン!! これで進むぞー!!と思いきや…少しずつ入場して、ストップかけられる為これがまた進まない進まない(´;ω;`)

寒い!進まない!(´;ω;`)

店内に入れた時には11:00を過ぎてました。

それからまたCD予約までにロープがクネクネ敷かれているところをずーっと並びます。
会場…正直狭い!!これこの人数どうすんの?!
って言うのが正直な感想。
アナウンスで1000人以上並んでいると言っていたので優先観覧エリア70名はかなりの確率でハズレが予想されます。

優先観覧エリアの当選はその場ですぐ分かるのです、ハズレが分かった人や元々ライブ見るだけの人は2階3階のガラスのところですでに場所取り。
見渡す限り、もうどこも空いてません(´ι_` )

ようやくCD予約が出来、優先エリアの抽選券と 特典会の番号をもらいました!
4239C84A-2445-4E10-8DC5-6EE52ED2C561
はいハズレ!!!

予想通りですよ、ほんと(´ι_` )

仕方ないのでそのまま1階の優先エリア後方で待機している人たちに混ざり待機。

12:30

CD予約から間髪入れずにまた並びます(´;ω;`)
1階の待機組も人数が増えてきて、列の整理が始まりました。
待機エリアが設けられ、みんな後ろに下がるよう指示があったのですがみんな前にいたい気持ちが優先して前の方の人たち全然下がってくれない(´;ω;`)

ちゃんと下がってる私たちまで更に下がれと指示。

この待機組は、優先エリアが入った後スペースがあれば前に詰めて観れるので、下がりたくない気持ちはわかりますが、皆さん…指示には従おうよ(´;ω;`)

ようやく待機エリアの先頭まで全員が下がったところで前に詰めて並び、座って時間まで待機。

ようやく主人も合流したので、まずは娘をトイレに連れて行ってもらいました!
娘、頑張った!!

みんなここでオニギリを食べたり交代で何か買いに行ったりしてお昼をやり過ごします。
子供たちは持参したおもちゃなどで遊びながら時間を潰します。

13:30

ようやく優先エリア組が入場し、待ちに待った移動!!!
パーテーションで仕切られた優先エリアの後方へ入ることができましたー(´;ω;`)
44AC1508-0C7E-46E5-9D3B-2F9E4804AEB9

写真で見て分かるようにステージを囲んで左右にはガッツリとパーテーションがおかれ、横からは全く見えないようになってます。

なんとか入れて良かった(´;ω;`)

14:00

ようやく!!スタッフさんのガイダンス!!
さぁステージ!と思いきやまずは公開リハーサル。

今回メンバーのカノンちゃんが体調不良で欠席だったので、4人でのステージ。
メンバーが登場するとキャー♡と黄色い歓声!(娘は無言だった(笑))

リハはなんと音源なしなので、生歌が聴けちゃってなんだか得した気分。
マイちゃんのご挨拶があり、一旦ステージを降りてようやく!!!!!
本番開始!!!!!!!!

撮影禁止!

事前に案内も渡されていて、当日も何度もガイダンスがありましたがイベント中は撮影禁止です。
やっぱり中には守っていない方もいたみたいで…
イベント中止になったりしますからみんなで気をつけたいところですね。

ちなみに 肩車での観覧行為も禁止です。キビシイ…
安全を考慮しての事らしいので仕方ないですけどね(´・ω・`)

ライブ中は…

ライブ中は基本みんな座って見ています。
でも立ちたい我が子( ´△`;)なだめて座らせるも不機嫌になり 肝心のライブ中にテンションダウン( ´△`;)

でも、ちゃんと踊りのレクチャーしてくれて踊れる時間があるので、そこからは子供たちは立ってました!

この辺スタッフさんからは事前に案内はないので、子供は立たせていいのかすごく悩みました。
でもやっぱり後ろを考慮して座って見るべきなんだとおもうので、端っこでいいので子供が立って見ていいようなスペースがあるといいなぁと思ったりもしました(笑)

ちなみにライブが始まると開いていた横の部分もパーテーションが次々と並べられかなり後方まで横からは見れず、見えなくなった子供たちや入れなかった子供たちは外で号泣だったそうです(主人情報)←肩車で見ようとする親子もいましたが、スタッフさんがすかさず注意に入ります

特典会

イベントが終わるとすぐに特典会!!
特典会もグループ分けされていてA〜Fくらいまであり、最終グループは集合が18:00台でした…

我が家は比較的早くCグループ。時間は変更になっていて15:50〜だったので腹ごしらえしに一旦抜けました。

グループの中でも番号ごとに10番くらいずつ呼ばれて行きます。なんと前まで行けず(笑)自分たちの次の時に行きました(´;ω;`)ちょっと損した(笑)

まぁそこからもまたロープがクネクネ張り巡らされた中を進んで行きます。
でも撮影自体は完全流れ作業で 工場か?!ベルトコンベアか?!っていうくらいトントン進みます。

どーぞー!
ハイチーズ!
「ありがとー!バイバーイ!」

で実質1人30秒くらい?!( ´△`;)
子供は本当にベルトコンベアで流されてるようなイメージです(笑)
なので、ここはそんなに待ち時間はなかったですね!

ちなみに、写メもチェキも撮り直しは機械の故障とか以外不可!なので、並んでいる間に娘にも流れを説明して、ハイチーズ言われたら携帯見て!笑顔ね!と念を押しておきました(笑)

どんどん近くなるミラクルミラクルのメンバー。
我が家の少し前でちょっとトラブルがあり待っている間に娘の推しメン アカリちゃんが 娘に気づいてくれてリアクションしてくれたー(´;ω;`)←これが母ひ1番嬉しかった(笑)

そしてマイちゃんが 「手作り?!」と我が家の手作り色々に反応してくれて、娘も満足そうな笑顔で撮れました(´;ω;`)
90189806-EA4E-4890-8334-288B11BF5675

あーマイちゃんにホールドされてるー!
あーフウカちゃんが袖摘んでくれてる〜!!

と母がテンション上がりました(笑)

ほんの一瞬の出来事でしたが、朝から何時間も何時間も頑張ったので、嬉しかったのは間違いないようです(´∀`)
親も頑張った甲斐がありました。

ちなみに我が家は16:30前には終わったかな?

まとめ

ミラクルミラクルのイベントに参加するには1日潰れる覚悟で行くべし

・早く並んだからといって抽選が当たるわけでもなく
・かといって早く並ばないとおまけのポストカードorステッカーはなくなる可能性も
・場所取りは基本そこから動けません
・トイレ問題があるので親は2人は必須 もしくはお友達家族同士が正解
・おもちゃ、お菓子、お昼は予め買って用意おくべし
・レジャーシートは1人サイズくらいの小さいものにすべし←我が家は持って行かなかった
・写真は整理券1枚で1人しか撮れないので、子供が2人の場合はCD2枚の予約が必要←1家族1枚ではないので注意
・出来れば車での参加が望ましい…
・車でない場合は冬場は防寒対策を念入りにすべし

てなかんじでしょうか??

後ろに並んでいたお父さん方も こんなに人気だとは思ってなかった…と驚いていました(笑)

集合写真など、ミラクルミラクルのSNSに載ってたりするので、どんだけ人が多かったか是非見てみて下さい!!→公式ホームページ

しかしみんなテレビで見るより美人さんたちでしたよー(´∀`)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

副島千春

副島千春

埼玉県

夫・娘5歳(年中)
アルバム大使の簡単可愛いアルバム作りと、プチプラオシャレ&5分でできるヘアアレンジ紹介!

カテゴリー

最新記事

2018年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。