あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

世界的口笛奏者?!口笛、正直舐めてました…

幼稚園の親子行事で、今回は世界的口笛奏者 柴田晶子さん とピアニスト松田さん の演奏を聴きに行ってきました!

SNS掲載OKとのことで、早速!!ブログに書き留めたいと思います(´∀`)

74E4F410-F2D2-47F0-9698-A644110CE838

まず、 世界的口笛奏者…??? ってなってた私(笑)
なんと 口笛の世界大会があるそうなんです!(詳しくはコチラ

いや、あのね、これはどーのこーの説明しても仕方ないので動画を見て!!

全部を載せられないのが残念すぎるんですが…
すごくないですか?!伝わるかな〜
生で聴いた時の感動ったらもう!!

柴田さんはコンテストで2度も優勝経験のある凄腕口笛奏者!
柴田さんのHPでも色々伺えますが CMなどにも起用されている素敵な音色なんです!!

途中の手巻きのオルゴールと口笛のキレイで儚い音や、操り人形の『じろうくん』とのワクワクする口笛など。

口笛って今まで、陽気なおじさまが吹いてる程度のイメージだったので(爆)、口笛って立派な楽器なんだ!!って驚かされました。
低音から高音まで、音楽に合わせて同じ口笛なのに表情を変える音色というか。
感心しっぱなしでした。

そしてピアニスト松田さん。
ググらせて頂きましたら なんとディズニーシーのオープニングキャストミュージシャンだったそうな!!
それだけでもすごいんですけども(;゚д゚)
Real Records Entertainmentという会社を立ち上げマルチに活躍されてるスーパーピアニストさんでした!!

そんな松田さんのピアノソロコーナー!!!

なんですかね、このまるでディズニーに来たみたいなワクワク感!!
松田さん自身が楽しんで演奏されているのが伝わるんでしょうね、ほんとにコチラも楽しくなりました!!

最後の幼稚園の園歌をピアノアレンジして演奏していただいて 園児が歌った時のアレンジのすごさ!!これはもう永久保存版です(´∀`)

時間にしたらほんの1時間で、あっという間でしたが、楽しくてみんながニコニコ笑顔になる素敵な音楽会でした。
心踊るピアノと透き通るような口笛と。
これをまた親子で体験できたのも良かったです(´∀`)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 副島千春さん

    2018/3/23

    そうらしいですね!! インスタやってるので是非是非♪ 私はログインパスワード忘れて入れなくなっちゃいました(´д`;)

  • トルストイさん

    2018/3/11

    simpog 6月で閉鎖らしいです。 寂しい限りです。 アメブロかインスタで細々とやろうかと思ってます。

  • 副島千春さん

    2018/3/9

    お返事遅くなっちゃいました(´д`;) 幼稚園の親子講習会?みたいなのに来てもらって…って感じだったのでチケットはなしでしたよ! 楽器吹いてるみたいな感じでしたもん!

  • トルストイさん

    2018/3/6

    ほんと、凄いですね。 息してるのかと思ってしまう。 チケットは買ったのですか?

関連記事

プロフィール

副島千春

副島千春

埼玉県

夫・娘6歳(年長)
アルバム大使の簡単可愛いアルバム作りと、プチプラオシャレ&5分でできるヘアアレンジ紹介!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。