あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

入園式でした*式コーデもお得意の?!プチプラです

昨日は入園式でした^^
お天気にも恵まれ桜は葉っぱまじりでしたが暖かい日で良かったです^^
・・・雨女のワタクシは式っていうとことごとく悪天候だったそうな^^;
IMG_9543

入園式と言っても実際にはすでに約1年間通っているので、母の感覚的には始業式(笑)
でも新しいお友達の中に入る事もあり、娘には節目としてしっかり切り替えが出来るいい機会だったと思います。
細かい事は後にして←

まずは早速コーディネートから!!
IMG_9544

*トップス・・・earth music&ecology
*ジャッケット&スカート・・・GU
IMG_9541

IMG_9540

パンプスは・・・チヨダだったような(笑)以前お仕事用に買ったやつでした。
それにコサージュ。コサージュはハンドメイド品をオーダーしました。
IMG_9545

式用のスーツを買おうかとも思ったのですが、数年に1度の出番じゃモッタイナイ!だったら普段でも使えるものにしよう!と思っていつも通りのプチプラで揃えました^^

予定では
IMG_9081
GUのレースワンピと上記のジャケットに、
IMG_9546
こちらの31sons de modeのパンプス着用で行くはずでした。

・・・がっ
レースワンピの丈がもう少し欲しかったのと(←試着しなかった)、パンプスはサイズが合わず調整した(しまくった)のにいざ履いたらパカパカして歩けませんでした^^;←足の形悪いし小さいしでなかなか合う靴が見つけられません;;
パンプスだけはちょっといいヤツにしたのに残念´Α`;

しかも朝から娘の通園リュックと上履きを忘れたりしてドタバタしまして(私だけ)、式ギリギリの時間に園に着くという事態に・・・´Α`;
すみませんホント・・・

そしてヘアスタイルは無難にハーフアップ。
(写メ忘れたので過去写メから)
IMG_9068

少しは華やかさが欲しかったので、ゴールドのバレッタをつけました。

なんだかんだ式も無事に終わり、今日も慣らし保育で今幼稚園に行っています。・・・まぁもうだいぶ慣れてしまってますが(笑)
今朝は結構咳をしていて食欲もいつもより少ないかな??という感じだったので休ませて病院に行こうかとも思いましたが本人の希望で登園。
登園前には元気にはしゃいでいたし、咳も落ち着いていたので大丈夫かな^^

さて。
ようやくというかとうとうというか。年少2年目に入ったわけですがっ!!
まだ始まったばかりなので本人もまだ疑問には感じていない(感じる余裕がないかな?) 『前クラスのお友達は年中さん』 という事実!
多分来週から始業式でみんなも通うようになると少しずつ疑問を持ち始めるんだろうなぁと思っています。

一応、春休みの間「4月からは新しいお友達と一緒にもう一回年少さんやるんだよ〜」と言ってはいたので、“新しいお友達と過ごす”というのは理解してくれている様子。
しかしそこは3歳ですからね・・・仲良しのお友達がいる年中クラスに行きたがったりして先生を困らせてしまうんじゃないか・・・と心配です。
まだ始まってみないとわからない事ですが、“なんで私だけちがうの?”という娘の疑問になるべくわかりやすい言葉で説明できるようにしたいと思っています。

今後はそんな娘の様子もチラチラ書いていきたいと思います!!
あぁもう少しでお迎えだ・・・早い(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

副島千春

副島千春

埼玉県

夫・娘6歳(年長)
アルバム大使の簡単可愛いアルバム作りと、プチプラオシャレ&5分でできるヘアアレンジ紹介!

カテゴリー

最新記事

2019年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。