あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

子どもと一緒に♪持ち寄り&パン作り

今日で3月もおしまい!!
春休みも早くも折り返し時点ですねっ\(◎o◎)/

1年前、始めたばかりのブログにもこの言葉を書いたような記憶があります(≧_≦)

新学期、次のステージへ進むことは、ドキドキと嬉しさでいっぱい!
我が子が成長していく姿をそばで支えられるのは本当に幸せそのもの
子どもが笑顔で毎日楽しく逞しく育ってくれることほど有り難いことはないです\(^o^)/
でも、大きくなっていくにつれ、いつかママの力がなくても大丈夫になっちゃうんだろうな・・・と寂しくも思ってしまいます。

ママの気持ちって、本当に勝手です\(◎o◎)/
こんなお母さんでほんと申し訳ないっっっ(・_・;)

さて今日は、私が尊敬してやまない方にお誘いしていただき「パンの会」へ行ってきました(^^♪

4家族、こども10人(0歳~8歳)、計14人でのひととき♪

長女も次女もパン作りが大好きなので、すっごくたのしみにしていました★
でもでも!実際お友達と集まると、次女はほぼ作ることには参加せず、大はしゃぎで遊び続け。。。(笑)
その分、長女がたくさん一緒に作ってくれました!!

パン作り

そして、途中で次女がコショコショっと言いにきた言葉・・・

それは、

「みんなと会えて嬉しいから今は遊びたいんやけど、遊んでもまたお家でちゃんと教えてくれる(>_<)?」

すると長女が「ねえねが今頑張って教えてもらうから、またお家で一緒にしよか!!」と答えてくれました。

本日のパンは、
塩パン&チョココロネ!!

チョコクリームは、沢山作れたのでモリモリ入れることができ、みんな大満足っ(●^o^●)

コロネ

出来立てパンと一品持ち寄りで、みんなでランチ会。

ランチ会

「おいしい~!」と言ってくれる子ども達の言葉に嬉しさを感じ、
「おいしい~!」とつい何度も言ってしまう、ママ友が作ってくれた一品に喜びを感じ、
出来立てホカホカのパンに感激!!
そしてお喋りする楽しさ!!

お料理の面でも、子育ての面でも、人生の面でも・・・たくさんの事を学ばせてもらえるママ友の存在は、私にとってすごく有り難く、刺激を与えてくれる素敵な存在です。

持ち寄り品

たくさん食べ、楽しんだ後は、公園で遊びました(●^o^●)

公園

明日から4月。

新しいスタートををきる方が沢山いらっしゃると思います。

ふとしたことに「ありがとう」と思える心、
ふとしたことに「すごい!!」と思える心、
ふとしたことに「うれしい!」と思える心をもって、新生活を過ごしていきたいと思います\(^o^)/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。