あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

おもちつきデビューの日

早いもので、急に寒くなり、そろそろおもちつきの事を考える季節になりましたね。

来月には幼稚園や地域のイベントでもお餅つきがあり、年末には実家でもおもちつきをする予定です。

そんな中、一足早く、先日、おもちつきの催しへ参加してきました(●^o^●)

お餅つき

まず長女がぺったん!!

つづいて「まん中のお姉ちゃんもしてみる~?」と言ってもらい、次女もぺったん!!

「ありがとうございます~。」とお礼を言いかけたところ、

「3番目はわたし!ちゃんと順番を待ってたよ!やっと来たよ!わたしの番っ!!」と言わんばかりのワクワク感あふれる表情で、前に出てきたのは三女!!

主催者の方も「よぉ~し!!やる気いっぱいや!!お嬢ちゃんもがんばろかッ!!」と言ってくださり、三女も2歳手前にして初挑戦!!

とっても嬉しそうな表情でぺったん!!できました(^v^)

その後、つきたてのお餅を丸めて、あんこを包み、きなこをまぶして、その場でいただくという贅沢さ。

お餅つくり

もちもちやわらかくて、とても美味しかったです(^^♪

さらに、ヨーヨーつりや、スーパーボールすくいまで楽しませてもらいました!!

縁日

貴重な体験をさせてもらえ、本当に有り難い催しでした☆

思いもよらぬ、三女ちゃんのおもちつきデビューの日となりました(≧U≦) 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。