あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

手作りっていいな♪入学準備完了!!

裁縫スイッチがONになり、先日から手作りグッズを紹介させていいただいていますが
それもこれも、こちらのプレゼントのおかげなんです!!

「そろそろ入学・進級グッズ作りしないといけないなぁ~。」と思っていた2月末のある日。

我が家に嬉しいお届け物が!!

それは「藤久株式会社 クラフトトーカイ 様からの、娘の大好きなボンボンリボンのサンプル生地!!しかもオックス生地&キルト生地!!

藤久さまより

このプレゼントのおかげで、急にやる気スイッチが入りました(●^o^●)★☆★

毎晩、子供たちが眠ると共に
「よ~し!!今日は何を作ろうっ(≧U≦)」とわくわくしました★☆★

そして、朝起きてきた子供たちが「やったぁ~!!」と喜んでくれる姿を見ることが、すっごく楽しみでたまりませんでした\(^o^)/★☆★

サンプルとしていただいた布で作ったものを紹介させていただきます♪
 

★コップ袋
★マスク袋

コップ・マスク

★体操服袋 (記事あり)
たいそうふく

★上靴袋 (記事あり)
ぼんぼん

★エプロン (記事あり)
エプロン

★座布団カバー (記事あり)
リバーシブル座布団

★コースター
コースター

★リュックサック (記事あり)
リュックサック

春からの小学校生活に必要なものだけでなく、2歳の娘や家族みんなが使えるものも作ることができました!

「自分で作った!」という気持ちを感じてもらいたくて、直線縫いなど、娘ができることは一緒にしてもらいました(^^♪

製作中

初挑戦の作品も多く、「もっとこうしたらよかったなぁ。」と思う作品もありますが、
でもそれ以上に
「やってみたら出来るんやぁ!できへんって思ってやんとやってみなあかんなぁ!」と思うことが多々ありました\(^o^)/

大好きなボンボンリボングッズが増えて大喜びの(●^o^●)

そして、裁縫の楽しさにどんどん魅了されていく(●^o^●)

作ってみたい衝動が抑えきれず、今日はクラフトハートトーカイの店舗へ行き、こちらを購入。

購入品

上手にできるか分かりませんが、新学期用のマスクと、三姉妹おそろいのチュールスカートを作る予定です(^^♪

子どもが手作りを喜んでくれる間は、気持ちをたっぷり詰め込んだ手作りのものを使ってもらえるように心がけたいな。

そしてできるだけ子どもと一緒に作る時間を作るようにしたいな、と思います。

ちなみに、クラフトハートトーカイの店舗では、UVレジンのアクセサリー作りやトワコロンを使った手作り時計作りなどの講習会が日時によっては開催されているそうです。
また、多くのアイテムが見やすく並べられています。
お好きな柄でのオーダーサービスもしているとの事です。

近くに店舗がある方はぜひ足を運んでみてくださいね\(^o^)/

私に手作りの楽しさを感じるきっかけをくださった藤久様、この記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます★

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。