あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

上靴ぶくろの作り方

「袋作り」シリーズ第二弾(●^o^●)

材料は、体操服ぶくろ用の生地と同じく、近くのショッピングモール内の「craft haert Tokai」にて購入しました!!

「体操服ぶくろ」に引き続き、
今回は「上靴・体育館シューズ袋」を作りました!

こちらも省略箇所が多く、また、ブログに掲載できるほどの仕上がりではないので申し訳ありませんが、私が一番お手軽だと思う作り方簡単に(^v^)★

参考程度にしてもらえると嬉しいです★

お手軽に作れるものを紹介したいため、ほつれ処理や裏地はつけていないのものを紹介します。

①布を裁断

材料

②布地をつなげる

Collage 2016-03-19 01_11_56

③表の面にレースをつける(こちらの場合は、布の切り替え部分にレースをつけています)

Collage 2016-03-19 01_15_12

④中表になるように縦半分に折り、下の部分を二回折る

Collage 2016-03-19 01_18_08

⑤わになっていない部分を縫う
 (2回折った部分がマチになります)

Collage 2016-03-19 01_20_35

⑥取っ手をつけて出来上がり!

Collage 2016-03-19 02_03_20

今回は取っ手部分も作ったものですが、100均などで販売している市販のものにすると、もっと手軽です!!

ちなみに、ひもタイプの仕上がりはこちら!!

(作り方は、前回の「体操服袋」と同じです。作り方は★こちら★をご覧ください♪)

ひもタイプ

長女用にはこちら!!

ぼんぼん


そして、
去年使っていたものはこちら!!

去年の

姉妹でおそろい♪というのも、なんだか気にっていました(●^o^●)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。