あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

ランドセルを開けると・・・ほっこり。

雪が降ったり、あたたかくなったり、気温差のある毎日ですが、みなさんお元気ですか(●^o^●)?

うちの娘たちは、先々週、三女→次女→長女 と、ロタウィルスに感染し(長女は有り難いことに発熱のみでおさまりました!)、3人並んで点滴を受けるという悲しい状況を経て、
なんとか今は元気にすごせています\(^o^)/

話は変わりますが、我が家は、この春、次女が小学校入学を迎えます(●^o^●)
長女は現在2年生!!
学校生活にもすっかり慣れ、4月からは妹も一緒に学校へ登校することを楽しみにしてくれています♡
「休み時間、もし何もすることなかったらお友達と一緒に中庭に来てなぁ!私もお友達と行くから一緒にみんなで遊ぼうな(^v^)」と、入学後の休み時間のことまで気にかけてくれています(*^。^*)笑★

そんな長女のランドセルを今朝見てみると・・・

こんなことをしていました!!

ランドセル

ポケットの部分に、
アクアビーズで作った作品を入れてる!!
しかもこの作品、次女が長女にプレゼントしたものなんです(≧U≦) 

横のお花は、ぷくっとシールで、確か以前ダイソーで購入したもの。

妹が作ったものを大切に持ち歩いてくれる優しいお姉ちゃん。
なんだかとっても嬉しくて可愛くて、朝からほっこりしました(●^o^●)

長女曰く、「開けるたびに○○(妹)が一生懸命作ってくれたものが見えるから、すごく嬉しい気持ちになるねん♡なんか力も出るしそれに可愛いやろ~♡」と。
それを知った次女は、やたらと照れながら「うれしい~!!毎日学校に連れて行ってくれてるんやぁ~♡ありがとう♡」と、言っていました(^^♪

お互いに想い合える気持ちを大切にしながら、これからも過ごしていけるといいな。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。