あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

★100均アイテムde娘がボード作り★

今日は大好きな100均アイテムを使って、長女がボードつくりをしました★

私が用意したものはこちら!!

zilyunnbibutu

・マスキングテープ   ・・・seria
・コルクボード(楕円型) ・・・ダイソー
・木製アルファベット   ・・・ナチュラルキッチン

そして、はさみとボンドです!!

ここ最近、お庭をアレンジしたいなぁ~と思い始め、まずは玄関外にひっかけるボードから作製することに。

そこで、家にもともとあった100均アイテム3つ(楕円形コルクボードは、ネックレスの飾り収納として使用していました)を使い、材料だけ渡し、あとは娘にお願いすることにしました!!

making

娘も、玄関に飾れる!!というコト、
そして全てを任されてるというコトに喜んでくれ、
「どこにテープ使おうかなぁー(^_^)文字は何にしようかなぁー(>U<)」とわくわくしながら仮置きしては移動させ、頑張って作ってくれました!

kannsei

完成したボードを見て娘が「うん!かわいい!   ・・・  でも何かもうちょっとお花とかつけたいなぁー。」と(๑→‿ฺ←๑)

確かにッ!!

この際、もう家にある物で作れるといいな★と思い、家の中をうろうろ。

すると、造花を飾っている鉢の中に造実(こんな言葉ないですよね!間違えた言葉を使い、申し訳ないです(≧_≦))を発見!!

これを引っ付けて・・・ついに完成!!

gardening

マスキングテープはすぐに取れてしまいそうですが、
玄関ドアに引っ掛けるには少し頑丈さが足らないように思いますが、

家の壁に使うなら問題なく活用できそうです!!

今度は子供部屋のドア用に作ってみようかなと思ってます(´∀`)

手軽にできて活用できるこの作品!!

娘が一人で作ってくれたかわいいボードが出来上がり、とっても嬉しかったです(>u<)ノ

出来上がったボードは、とりあえず前に作った多肉植物と共に飾っています。

帰宅し、玄関のドアを開ける前に目に飛び込んでくるので、そのたびほっこりした気持ちになっています(^_^)

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。