あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

主人の言葉に幸せ感じる2月14日。

今日は大阪でのあんふぁん春フェス開催日でしたね!!

皆さん、行かれましたか?

あんふぁんメイト・北川美紀さんのボディージュエリー体験
あんふぁんメイト・藪中美由紀さんの おやこヨガ体験も、
すごくすごく楽しみにしていたのですが、急用が入ってしまい私は急遽参加できなくなってしまいました(≧_≦)

娘たちも前回の夏フェスのことを思い出し、今回も楽しみにしていてくれたのでただただ申し訳なかったです・・・。

メイトメンバーの中で参加された方が、春フェスのブログを書いてくださることを楽しみにしています(^_^)

さてさて2月14日
今年のバレンタインは、私のお手伝いなしで、子供たちだけでプリンカップ型フォンダンショコラを作りました\(^o^)/

まずは長女と準備。
そして開始!!

プリン

すると、次女が登場!!

長女:「○○(次女)、チョコレート砕くのおねがいしていける~?」
次女:「おっけ~!!まだまだいっぱい頼んで~!!」
長女:「ありがと~!じゃあ湯煎もしてもらおっかなぁ~★」
次女:「やるやる~!!まかせて~!」

といい感じにすすんでいきます(●^o^●)

そんな中、三女も登場!!

三女:「○○(三女)もする~!コンコンパカッしたい~!!」
長女:「えぇ~!たまごなんて大丈夫!?」と言いつつ、三女に甘い長女は
   「もし殻が入ったらママに頼もう!よぉし!じゃあコンコンパカお願いしよぉ~!!」
三女:「やったぁぁぁぁ~!!」

つくり中

という感じで、私が間に入るより、みんな楽しそう!!
そして1人1人の達成感もあるようです(^皿^;)

三女がたまごを割る時には、手やボールを支えてくれているお姉ちゃん
「パカッ」とできた後には、「すご~い!!上手にできたや~ん!!」と褒めてくれるお姉ちゃん

本当に有り難いです(T▽T)
三女の育ての親は、お姉ちゃんたちと言っても過言ではない気がしてしまいます(笑)

Collage_2016-02-15_00_27_46[1]

そんな姉妹愛に和まされながら
「私も何か1つぐらいは主人に作ろうかな♡」と思い、冷蔵庫と相談した結果、レアチーズケーキに決定。
バレンタインとは全く関係のないですが・・・(笑)

今日の夜ごはんの後は、デザート多めで、私は大満足(^v^)

dinner

子ども達はパパに「いつもお仕事がんばってくれて、みんなを守ってくれてありがとう。だいすき~!!」と、渡した後に飛びつき攻撃!!

そして主人は

「娘からの手作りって、一番うれしいかもしれへんなぁ~(>U<)」と。

なんだかすっごく幸せを感じた瞬間でした。
娘たちはどんどん大きくなるけれど、これからも、いつまでもパパ大好きな娘たちでいてほしいな♡と思いました。

そのためにも、まずは夫婦仲良く、夫婦がお互いを認め支え合い優しく過ごすことが大切なんですよね!!(何かの本に書いてありました!曖昧でごめんなさい(>_<))

しっかりと心がけようと思います\(^o^)/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。