あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子どもと一緒に!何でも手作りを楽しむ毎日

アンパンマン尽くしbirthday

先日、三女が2歳のお誕生日を迎えました(^^♪

長女と次女は「あと○日でお誕生日やなぁ!」と20日前位からカウントダウンを始め、当日お祝いすることをとても楽しみにしてくれていました(;U;)
「○○(三女)へのプレゼントにするねんっ♡」と、手形付きのアンパンマン立体カードを作ってくれていたり☆
折り紙でアンパンマンを作り、たくさんのお手紙と一緒に封筒に入れてくれていたり☆

自分の誕生日以上に盛り上がってくれている2人の姉を見て、なんだかとってもほっこりした気持ちになりました(;▽;)

先ほどからよく出てきている『アンパンマン』
そう、三女が今大好きなもの・・・それは「アンパンマン」なんです!!

なので、ヘタッピかつ才能のないものばかりですが、アンパンマン尽くしでお祝いすることにしました☆

まずは、飾り付け(>U<) 

kazarituke

作っていてすっごく楽しかった!!しかし、どれも何かが違う…(笑)
でも朝起きてきた三女は「アンパンマン、カレーパンマン・・・いっぱぁい!やったぁ!いっぱぁい!」と、とても気にいってくれました(≧U≦) 
お姉ちゃん二人も「すごいッ!これ作ったん!?すごいやんっ!!可愛すぎるやん~っ!!」と、沢山褒めてくれ、なんだか急に自信がわいてきた私(笑)夜な夜な作った甲斐がありました(^v^)

そして
前日から冷やし固めていたパーツを冷蔵庫から取り出し、学校&幼稚園から帰ってきた長女と次女は、ケーキを作ってくれました(●^o^●)

ケーキ

夕飯前には、おじいちゃん・おばあちゃんがお祝いに来てくれてみんな大喜び!!

歪な形が多いですが、あんぱんまんおいなりさんや アンパンマンパンプキンサラダ も食卓の一品に!

おすし&サラダ

サラダに混ぜたキューリがアンパンマンの鼻の下あたりに登場してしまい、なんだかのっぺり顔になってしまいました(^_^;)笑。
もっと考えて作れるようにならないとなぁ~。。。

夕飯の支度中には、長女と次女が三女を連れて「ちょっと待ってて~!」と言って部屋を出て行き、数分後戻ってくると・・・ドレスアップしていました(^v^)

便乗して長女と次女までアナ雪コーデに変身(笑)

そして次女は、先日届いたばかりのランドセルをお披露目\(^o^)/

おいわい

途中で衣装替えまでして、この日を一番満喫していたのはきっとおねえちゃんだと思われます。

おいわい

元気に2歳のお誕生日を迎えられたこと、大切なみんなに囲んでもらってお祝いできたこと、
本当に有り難く思います(≧U≦) 

最近、急に沢山おしゃべりができるようになってきた三女。
私が足をぶつけて「痛いっ!」と言うとすぐに駆け寄り「いたぁいいたぁいとんでけ~!」と言ってくれる三女。
腕とお尻をフリフリ振りながら一生懸命走る三女。
いつもニコニコ。どこでもご機嫌さんな三女。
アンパンマンが大好きな三女。

これからもたくましく優しく元気いっぱい大きくな~れッ!!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。