あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

育児とサロン経営、両立奮闘記

段ボールで作る【リカちゃんハウス1】100均・手作り・親子DIY

もともとDIYとか手作りとか好きな方で、前にも家の壁をプチイメチェンした記事を書いたんですが、
先日から大物に挑戦しています!
リカちゃんハウス」!!

IMG_4429
長女がリカちゃんハウスが欲しいと言うので調べてみると
ああいうドールハウス系はとってもかわいいのがたくさんあって
本格的なのを買おうかな~かわいいな~とも思っていたのですが
大きいのは高い!どうせすぐ遊ばなくなる。

ここはグっと思いとどまって、
いらなくなった時に簡単につぶして燃えるゴミとして捨てられる
段ボールでつくろう!という結論に至りました。

材料は段ボールと
あとはほぼ100均でそろう物ばかり!
IMG_4424
とにかく段ボール選びが重要だと思います。
平面ではなく3階建ての大きなお家にしたかったので、
丈夫なものを準備。

スーパーなどでもらってきてもいいと思います。
うちはもともと荷物がたくさん届く家なので
(ネットショッピング好きなだけ。)
たまたま固めの丈夫なダンボールがありました。(;^_^A

IMG_4422

3つの段ボールをつなぎ合わせて固定。
あとでカバーするのでこれはガムテープでも何でもいいです。

IMG_4425

不要な部分は切り落としますが、折り込めるところは内側に折り込み、壁面の強化を図ります!

100均で買ってきたリメイクシールを壁紙として使用して内装を整えていきます。

IMG_4427

あと、窓やドアは切り抜いて、採光が風通しもちゃんと考えます。笑
ちょっとした芝生のお庭付きの3階建て、骨組みと内装の途中まででこんな感じです。
IMG_4429

玄関ドアは切り取らず開け閉めできるように。
ここからまだドアノブや玄関マットなど、進化させていきます!
IMG_4426

とりあえず今日はここまで。

引き続き頑張って作ります!!

北川美紀instagram よかったらのぞいて下さい(‘ω’)ノ

サロンアカウント
https://www.instagram.com/miss.sara.bless/

プライベートアカウント
https://www.instagram.com/kitagawamiki1129/

↑主催しているパーティーのこと、娘たちのこと、プチプラファッション、美容と健康のために・・・・などなど色々。
親子留学の写真なんかもあげてます(*´з`)
よろしければフォローして下さいませ☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

北川美紀

北川美紀

京都府

夫・娘7歳(小2)・娘2歳
ネイルサロン経営と育児を両立すべく奮闘中。簡単美容術や簡単オシャレ術など試行錯誤しながら大公開!

カテゴリー

最新記事

2019年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。