あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

育児とサロン経営、両立奮闘記

不用品が20万円に!フリマアプリをオススメする理由

こんにちは。
普段、結構しっかり仕事しているんですが、2~3年前からフリマアプリを活用していて、仕事や家事の合間にせっせと不用品処分!!
そして、お小遣いゲット!!

IMG_1659

IMG_1660

まぁ、お小遣いといっても私の場合はだいたい子供のことや生活費になんとなーく消えていくパターンですが。

一番活用してるのは定番のこちら。↑↑「メルカリ」

子育て中のママでも一度は経験した方も多いのでは?

次に活用しているのはこちら

IMG_1658

「フリル」

こちらはファッション、ブランド品が中心のオシャレアプリ。

使ったことがある人はわかると思いますが、「フリマ」アプリなので、自分の持ち物に値段をつけてアプリ上に公開するわけですが、やってみると楽しくて、私の周りにもハマる人続出中です。

フリマアプリの醍醐味
「欲しいもの、探していたものが思いがけなく安く手に入る」

「自分にとってはもういらない物なのに、売れると収入を得られる」

「捨てようと思っていたものが、他の人のところで大切に使ってもらえる」

適度に断捨離もできて、しかもお金にもなる、まさに一石二鳥の便利アプリなのです。

とある月は、引っ越し前ということもありとにかく荷物を減らしたかったので、
「不用品」と言うにはもったいないけど・・・という品物なども思い切ってフリマアプリにアップしまくっていたところ、1か月で20万円ほどになりました!!

細かくいうと1つの商品ごとに送料がかかっていたりもするので、まるまる利益ではありませんが、引っ越し代の足しにしたり、新しく必要なものを買ったりと、とても助かりました~!!!

↑新しく何かを買いたい時にも、フリマアプリは便利ですよ☆

登録だけして、出品はせずに買い物専門にしてる人たちも少なくありません。

私は、現在は

・比較的価格のリーズナブルな商品は「メルカリ」で

・ブランド品は「フリル」で

という感じで使い分けています。

次回、他にもオススメのアプリや活用術、
不用品がお金に変わるテクニックを書いていこうと思います( *´艸`)

・・・といっても読んでくださっている方々の中には私より全然達人の方々も多いと思いますが、私も日々試行錯誤で勉強中ですので、詳しい方、また色々教えてくださいませ☆

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

☆北川美紀☆about me☆
仕事、美容、子育て、お出かけ情報、お得イベント、プライベートなどなど
色々ご紹介していますので、よろしければご覧ください。

・一般社団法人日本ジュエルアート協会オフィシャルブロガー(月曜17時担当)をしています
http://ameblo.jp/jja-a/entry-12158126544.html

・Miss.SARA Bless サロンホームページ
http://www.misssarabless.com/

・Miss.SARA Bless サロンブログ
http://ameblo.jp/mikimiki-net/

・Miss.SARA Bless サロンFacebookページ
https://www.facebook.com/misssarabless

☆Instagram (follow me)
https://www.instagram.com/miss.sara.bless/

☆Twitter(follow me)
https://twitter.com/m_sara_bless

・サンケイリビング新聞社
あんふぁんメイト 北川美紀のブログ
https://enfant.living.jp/enfant_mate/ma

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。