あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

【入学準備】ランドセル購入&ランドセルの置き場所の確保!断捨離の夏!!

thumb_IMG_1328_1024

ついに購入しま、、、してもらいました!
ランドセル!!!

あれだけ「水色」オシだった娘。
結局「チェリーピンク」を選んでくれました(^^)

thumb_IMG_1330_1024

*土屋鞄のクラリーノ・エフ アトリエ*

決め手は、蓋の裏側のイラスト!
土屋鞄のアトリエプロジェクトによるランドセル。
イラストレーター「100%ORANGE」の可愛く、賑やかで、個性的なデザインが娘の心にヒットしたみたい(^^)
土屋鞄にも水色のランドセルはありますが、目もくれずこのランドセルだけを背負って、即決!!

私も刺繍やキラキラがたくさんのランドセルはすぐに飽きると思い、シンプルなものをおしてたので、
その想いが伝わってホッとしました〜

thumb_IMG_1329_1024

フラットファイル対応ではないこと、他社にはもっと軽いもの・もっと機能的なものもあるのですが、
娘が気に入ったものが、一番!
何より、我が家から小学校までの距離が徒歩5分。
ランドセルの重さは、目をつむり。
入らないものは、手提げで持ってもらいます〜笑

thumb_IMG_1332_1024

店頭で記念撮影を終えて、大仕事を終えた感じです(^^;)
配送は3月!!待ち遠しい!!

thumb_IMG_1365_1024
thumb_IMG_1366_1024

そしてもう一つの私の大仕事。
《ランドセル置き場の確保》!!

子供が増えることで、子供一人一人の部屋の確保はできなくなり、
そして、おもちゃ部屋に置くのも、下の子たちにグチャグチャにされてしまう(>_<)
実際に、長女の私物に次女が落書きし、喧嘩が頻発している夏休み・・・(T^T)

という訳で、リビング隣にロフトのような部屋があるので、そこに棚を作ろう!と決めました。

身重で、この暑い暑い夏休み。
ひたすら、断捨離・部屋の片付けを繰り返し〜
ゴミの日は毎回大量のゴミを出し続けた結果!!
カラーボックス2つ・アルミシェルフ1つを開けました!!

カラーボックスは、長女の小学校グッズ置き場&次女の幼稚園グッズ置き場にあてようかと。

thumb_IMG_1367_1024

次女の棚は、今は「とりあえずの置き場」に使わせてもらっちゃってます(^^;)
お腹も大きくなり、出産後は何もできないと思うので、
このタイミングで入学・入園で増えるグッズの置き場ができたことで、ホッとしました〜

もう少し断捨離して、整理整頓して、この棚にそれぞれの名前をつけて〜がこの夏の目標です!!
あと10日!!できるかなぁ(^^;)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増田明子

増田明子

東京都

夫、長女10歳(小4)、次女7歳(小1)、長男3歳(幼稚園年少)
毎日手作りご飯。管理栄養士ママの献立! 家事は朝終え、日中は子供優先。 隙間時間で自分磨き!

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。