あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

古民家カフェのレシピ*子どもが食パンの耳まで食べてくれるトースト♪

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

さて、はじめにお伝えしておきますが(汗)
今回のブログでは、タイトルにあります
「古民家カフェ」の情報はほとんど出ません(^^;)

このカフェに行くと、
本当にまったりしてしまい、
写真をほとんど撮らない!という
ブロガー失格な私。。。

だって、居心地よすぎて、のんびりしてしまうんだもん。。。

って、言い訳しつつ、
今回もブログアップを目的に訪れなかったため、
カフェの写真はほとんどありません!

と、本題に。。。
thumb_IMG_3409_1024今回、立ち寄った際に、
娘たちが注文した「はちみつバタートースト」。
(写真上)

ちなみに、写真左はレモンケーキ、
下は抹茶ラテ。
thumb_IMG_3410_1024このトーストが娘たちに大ヒット!!!
もちろん、この時もこのサイズですが、完食!

そのあとも、朝食のパンのリクエストによくあがってきます(^^)
thumb_IMG_3524_1024正確なレシピを聞いたわけではありませんが、
見よう見まねで作ってます。

食パンを耳まで格子状に切ります。
この時、切り落とさないように注意しつつ、
厚みの半分ほど。

4枚切り・5枚切りの食パンがオススメ!

それにバターとはちみつをたっぷりかけて、軽く焦げ目がつくまで、
トースターでチン!

カフェのメニューでは、さらにグラニュー糖もかかっていたようですが、
朝からそこまでするとヘビーなので、我が家は割愛。。。
thumb_IMG_3526_1024そんなこんなで再現トースト。
娘は1週間続けて食べました!

そして、いつも残す耳も!
切り込みが入っているためか、残さなくなりました!

きっと、最初に入れる格子状の切れ込みがポイント!
はちみつではなくても、
チーズや卵など、他のレシピでも良さそうです(^^)

thumb_IMG_3414_1024
ちなみにこの古民家カフェは、
大田区の池上にある
蓮月
というカフェです(HP)
thumb_IMG_3413_10241階だと、
椅子やソファー席で、庭を見ながら過ごせます。
2階は畳の間で、座布団に座ってのんびり過ごせます。
thumb_IMG_3411_1024食器もおしゃれだし、
スイーツも種類が多く、美味しいです(^^)

以上、拙いレポートになってしまいましたが、
はちみつバタートースト、オススメです!!

最後までお読みくださりありがとうございます!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増田明子

増田明子

東京都

夫・娘8歳(小3)・娘5歳(年長)・息子2歳
毎日手作りご飯。管理栄養士ママの献立! 家事は朝終え、日中は子供優先。 隙間時間で自分磨き!

カテゴリー

最新記事

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。