あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

【卒園】アイロンビーズの贈り物。人気キャラでつかみは◎。図案と作り方

お立ち寄りくださりありがとうございます。

卒園まであと何日…と数えられるまでになってしまいました。

続々と園の行事が終わり、あとは卒園式を残すだけ。
という方々も多いのでは!?

これまでの数年をふりかえり、
お世話になった先生方、お友だち、ママ友に何かしたい!と。
私ごとですが、この時期になるとプレゼントを贈っています。

3年前の姉の卒園時の記事↓
【卒園】感謝を込めてアイロンビーズでフォトフレームのプレゼント

そして今年も♪

次女と相談の上、あの人気キャラクターを模した小物入れを!

キャラクターのインパクト大!
アイロンビーズで小物入れの作り方

基本的な図案


正面・後ろ姿・底・側面(2枚)の合計5つのパーツを作ります。
正面と後ろ姿は六角形、底と側面は四角のプレートで作ります。


▲好きなキャラクターを六角形プレートで作ったら、
下から8段目までを写真の形にそろえましょう。
それより上はどんな形になっても大丈夫です。

底・側面および正面・後ろ姿の端の色は自由です。
ここでひとつ注意点が!

▲箱になる部分の色をそろえなかったため…


▲組み立てた時に色の違いが出てしまいました。

他のキャラクターで作ったもの

並べてみました


▲後ろ姿も可愛い

収納力


▲小さいので小包装のお菓子でもこんな感じ。
消しゴムなど小さなものを入れるくらいかな!?

同じキャラクターでフォトフレームも作っちゃいました

次女のお友だちには、姉の時から通算して6年
仲良くしてくれた人もいるので、
やっぱりオンリーワンのものを贈りたい!
と…

▲コの字のものは2つ組みでボンドで固定。計6つ(くっつける前で12個作成)


▲適当なサイズに切った写真を後ろから両面テープでつけました。


▲小物入れとおそろい!自立します。

キーホルダーでも喜ばれます!


▲輪になる部分を作ってアイロン。100円ショップや手芸店で売っているボールチェーンをつければキーホルダーに!

先生には…

まだ作成途中ですが…

発表会などで子供たちが演じたキャラクターを作りました。
これを、3年前の時と同様、フォトフレームに貼り付ける予定です!

卒園は寂しいけど…

力強く新生活へ踏み出して欲しいですね!
最後までお読みくださりありがとうございました。

ぎゅってでも記事が公開されました。
良かったらこちらもご覧ください↓
アイロンビーズ最強説。卒園式には思い出が詰まったフォトフレームを

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増田明子

増田明子

東京都

夫、長女10歳(小4)、次女7歳(小1)、長男3歳(幼稚園年少)
毎日手作りご飯。管理栄養士ママの献立! 家事は朝終え、日中は子供優先。 隙間時間で自分磨き!

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。